アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女といざこざがあり、冷却期間をおくことになりました。10日位経ってもう仲直りしようと言ったら、「まだ混乱中」と言われ、ひと月位経って同じこと言ったら、「戻るからもう少し時間下さい」と言われ、ふた月位経ってまた言ったら、「しつこい!待ってって言ってるでしょ。」と言われました。

さすがに、「なに自分のタイミングだけ押しつけやがって、こっちの感情は無視か!」と思っています。
(言わずに我慢しましたが・・・)

自分の中に、こんなやつ面倒だからもういいや。という感情と、また楽しい時に戻りたいという感情とが戦っています。

元に戻れるでしょうか?元に戻ったとしてわだかまりなく付き合えると思いますか?

A 回答 (4件)

冷却期間=もう終わりですよ。

それを勘違いして10日くらいとか1か月で連絡するなんてイタすぎる。
理解しなさいよ。まず、そんな10日で戻れるって考える事態
こういう冷却期間を置くという事につながっているのですから。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
それも納得

3年ぐらいかかるよ、冷却期間

それまで待てるかどうかですね。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに長くなるんなら破綻してるでしよ。

>さすがに、「なに自分のタイミングだけ押しつけやがって、こっちの感情は無視か!」と思っています。

いや、それはちょっと違うと思いますよ。
あなたはあなたのタイミングで仲直りを提言してしているわけですよね? 彼女の感情無視して。

>元に戻れるでしょうか?

もどりません。というか戻りたいのですか? また同じような事繰り返しますよ。

そういうことを繰り返す人は、大抵元に戻そうとします。在りし日の一番いい時に。
虫のいい話だと思いますよ。

それよりも、今回の件を踏まえて新しく作っていった方が良いと思います。
そっちの方が在りし日の楽しい時、、よりもより良い関係が築ける可能性があります。

彼女のそういうところ、あなたのそういう部分、、また出てきたとして「大体この人は(自分は)こんな時はこんな感じだよね」で済む話だと思います。

とりあえず、次は3か月目に連絡しましょう。ここまで来たらそれがあなたたちにとって「お約束」でいいのではないでしょうか。
人によっては、連絡しないならしないで、「ぱったり連絡してこなくなって」みたいな、右に行っても左に行っても何か言う、というのも珍しくないですから。
そんな時は、無難な方を選んでたたかれるのが吉です。そうなるってわかっている分、ダメージはほぼありません。
多分、当の本人はよくわからない状態なんだと思っておくとなお結構です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も押し付けてるんでしょうか?
提案してるだけで、却下してないのに?却下に対して噛みついてもいませんし。
よく考えたら、こんないちいち長い冷却期間が必要な相手なら今後も面倒が多いだろうなと思います。
もう連絡しないで新しい恋を見つけた方が正解なんだろうなぁと思っています。

あきらめ、ましょう・・。

• 1
この回答へのお礼

それも選択肢ですね。