こんにちは、急に映画を見たくなりました。
パニック、自然災害系の映画を探しています。
カブルといけないので好きなものを書いておきます
ので、私になったつもりで考えてください。
覚えている限り書きます。

デイアフタートゥモロー
学生、大好き。

ザコア
ベターだけど、世界の有能な人を集める、
準備をする、好きです。

ディープブルー
サメ、好き。

ボルケーノ
最初は解決、最後の最後でってパターン
は結構好み。

トルネードストーム
B級の匂いが、ちょと物足りないかも…

ツイスター
名作の理由がわかるかも、
これで竜巻博士になった人も多いはず。

できれば大作で新しい年代がいいです。
ではよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

お返事ありがとうございます。


「グリード」というとまた違う方向になってきて
モンスター物ですと
「パラサイト」(ジョシュ・バートネット主演)
「レリック」
「ミミック」
「ファントム」(ベン・アフレック主演)
「トレマーズ」(お薦め)
「GOZIRA」つづりあってるかな?ハリウッド版
「ゴジラ」ですね。
「デイアフタートゥモロー」ですと
同監督の
「インディペンデンスデイ」(評価は2分されてますが)
あと他の方も書かれてますエアパニックものですと
「大空港」オールスターパニック映画の走りですが人間ドラマの濃厚が強いです。
同シリーズの2作目
「エアポート75」は娯楽が強くなっています。
「エグゼクティブディシジョン」(ハル・ベリー)
「乱気流タービュランス」
などもいいと思います。

良い作品に出会ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレマーズ、面白すぎて4まで見ました、一気に、
いい作品を思い出させてくれありがとうございました、

大空港、エアポート75は次に見たいと思います、

お礼日時:2004/10/13 20:09

ある意味デス・フロントはパニックかなぁ…?有刺鉄線が追いかけてきたり…。


あとふと今思ったのはメギド。色々詰め込まれてるような気はします。
感動ありきならディープインパクトとか。
    • good
    • 0

パニックに分類されるかわからないですが、


ヴィンツェンゾ・ナタリ監督の「CUBE」はかなりはらはらしましたが。金がかかってないのによくできています。
    • good
    • 0

皆さんいろいろ言われてますが、それってパニック映画?なんていう映画名もありますが(笑)


ちょっとパニック映画とSF映画の線引きが難しいですね。みんな逃げまどえばパニック映画なんでしょうか?

大勢が逃げまどうパニック映画らしいパニック映画は、「タワーリングインフェルノ」でしょうか。
あと、忘れてはいけないのはヒッチコック作品の「鳥」です。

私は邦画はあまり好きではありませんが、小松左京の「日本沈没」「首都消失」はけっこう楽しめます。
    • good
    • 0

自然災害もの…『パーフェクトストーム』はどうですか?結構最近起こった実話物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
まだ見たことないのでぜひ見ます。

お礼日時:2004/09/04 14:13

タイタニック

    • good
    • 0

私もパニック系、大好きです。

ビデオ屋さんでとりあえずはB級以下のニオイのするパニック映画に目を通します。「ジュラシック・パーク」のあとすぐに出た「ジュラシック・ウォーズ」(ロジャー・コーマン大先生!)なんか最高にヘボくて面白かったっすよ。

さて、ヘボパニックはおいといて、「バタリアン」なんかいかがでしょう?有名ですのでもうごらんになってるかも知れませんが。私は15回くらい見ました。何回見てもストーリー構成がうまいのか(素人なのでわかりませんが)飽きません。

あとは「殺人魚フライングキラー」とか。

「エイリアン」も1作目のスリルは今見てもいいですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、有力な情報ありがとうございます。
ジュラシック・ウォーズ、ふふふなニオイの予感です。

バタリアンはストーリーを少し覗きましたが、
あまり好きじゃないみたいです、
あくまでも小リアル、微々現実な物語が好きなので、
SFが入ると少し苦手だったり…

お礼日時:2004/09/03 00:50

王道で「ジョーズ」です。

この回答への補足

ジョーズは見ました、
すいません書きそこねでしたね、記憶が…

補足日時:2004/09/02 22:37
    • good
    • 0

いろいろありますが、大空港とか。


大作ですが古いです。でも(・∀・)イイ!!

この回答への補足

大空港おもしろいらしいですね、
今のところ第一候補です、
ありがとうございます。

補足日時:2004/09/02 22:38
    • good
    • 1

はじめまして。



新しい作品では

「アルマゲドン」
「ボルケーノ」

などが良いのではないでしょうか?

同じ題材では

「ディープインパクト」
「ダンテズピーク」

がありますよね。

過去の代表作としては
「ポセインドンアドベンチャー」
「タワーリングインフェルノ」

はいいと思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンテズピーク」
面白そうですね、かなりツボの予感です。
第二候補です、おそらく借りるでしょう。
ありがとうございます。

追伸
「ポセインドンアドベンチャー」と聞いて、
(↑CGの出来がイマイチなのであまり好きでないですが)
「グリード」、という映画を思い出しました。

お礼日時:2004/09/03 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパニック映画を教えて下さい

水に関するパニック映画が観たいのです。
「オゾンクライシス」のようにオゾン層が破壊され、水に影響が出てしまう自然が相手のパニック映画があればすごくうれしいです。
そんなパニック映画をご存知ないでしょうか。
映画に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

水に関するパニック映画ですか?
ポセイドン・アドベンチャーのリメイクの、ポセイドンという映画。
(カート・ラッセルとエミーロッサム)がでてます。

後、水というより、環境問題かな?
デイ・アフター・トゥモロー

おすすめですが私はこれが一番おもしろいと思いました。
海のものですが。
白い嵐(昔の映画ですが)たしか、ライアン・フィリップがでてます。
96年映画。

Q「デイアフタートゥモロー」にあった邦楽について

デイアフタートゥモローの最後のキャストや製作者の名前が出るときに邦楽がながれてと思うのですが、その曲名とアーティスト名を教えてください。

ヨロシクオネガイシマス。

Aベストアンサー

日本語吹き替え版で使われてますけど

day after tomorrow の
"more than a million miles"
ですかね。

Qおもしろいパニック映画を押しえてください

パニック映画で面白いものを探しています・
ディープブルーのような閉鎖された場所でのパニック物も好きですが、大勢のモンスターが襲ってくるようなものも好きです。
また、おもしろければB級映画も見たいと思っております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私的パニックといえば、

「トレマーズ」シリーズ全4作+TVシリーズ
初作から3までは時系列の話で、4作目は1作目の100年前の話です。
TVシリーズは3の数年後の話で、映画ではありません。
個人的には大好きなB級モンスターパニック映画です。

「スパイダーパニック」
トレマーズ的な部分もあり、悲惨なシーンがほとんどない。明るめモンスターパニック。

「ザ・グリード」
モンスターに人がバリバリ殺されます。豪華客船という閉じた世界での話。

「ミスト」
こんなむなしい結末は誰が予想するでしょうか・・・

「ハプニング」
誰も襲ってこないのに人が次々と死んでいく、地味だけど意味の深いパニックムービー。

「スクワーム」
古典

「殺人ブルドーザー」
ヒッチコックの「ザ・カー」的な、孤島の中で繰り広げられる意思を持ったブルドーザーと人間との知恵比べ。

Q映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる曲

竜巻を題材にしたパニック映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる、
ギターのインストゥメンタル曲はどなたが演奏なさっているのか、
もしくはどなたが作曲なさったものなのか、
ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。
ツイスターを初めて観たときから数年間、ずっと気になっております。

Aベストアンサー

エドワード&アレックス・ヴァンヘイレンによる「レスペクト・ザ・ウインド」がその曲です。

『ツイスター』はソング・ナンバーが収録されたコンピレーション盤(国内盤も発売されました)と、マーク・マンチナによるスコア盤(輸入盤のみ)の2種類のサントラがリリースされており、いずれにもお尋ねのナンバーは収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180551&GOODS_SORT_CD=101

Qおすすめのパニック映画、その他映画

最近彼氏と二人で映画を見るのが
マイブームです。

彼氏はパニックものが大好きなので、
おすすめのパニック映画教えて下さい!
幽霊とかが出てくるより、
怪物とか人間とか実体のあるホラー希望です。
エイリアンとか、アナコンダとかみたいな。

ちなみに私の好みも入れますと、
遊星からの物体X みたいな
ちょっとサスペンス要素入ってる感じだと
とってもウレシイです!!

最近見た映画では、
ヴィレッジ は、私は好きなんですけど
彼的にはイマイチだったようです。
宇宙戦争 は二人とも感想はイマイチでした。。

以上、よろしくお願いしますm(  )m

Aベストアンサー

怖いのは人間!ということでも良いでしょうか?

「フォーン・ブース」
道を歩いていたら公衆電話が鳴り、なんとなくその電話を取っちゃったところ、なぜか自分のことを全部知っている電話の向こうの正体不明の男が命を狙ってくる…という映画です。舞台は最初から最後まで公衆電話。公衆電話一つでこんな凄い物語ができるのだなと。もう、次から次へと、えらいことになります。幽霊もエイリアンも出てきませんが、人間の心理状態の凄さが楽しめると思います。

「ソウ-saw-」
コレに関しては予備知識0で見てください。
私は映画館で見ましたが、映画館の中に4・5時間いた気がします。見終わった後、すっごく疲れました。いったい、どこから物語が思いついたのだろう?と思うほど、「いやー、凄い」しか感想がありません。部屋を密室状態にして見てください!CUBEがおもしろかったならイケると思います。

Qアイス・ストーム見た方~

昨日の夜中、アイス・ストームという作品をテレビで
やっていました。暗い映画だなぁと思いながらついついみてしまいました!!
がっナゾだらけです。
例えば好きな女の子をせっかく眠らせたのに電車乗って帰っちゃたり。←彼は晴れやかな顔をしていましたがなにかイイ事してきたんでしょうかね(悪戯したとか)
っていうかそのまま友達と好きな女の子を同じ部屋に置いて帰っちゃうのがわからないです!とられちゃうとか思わないんでしょうかね
あと隣の家の長男とクリスティーナ・リッチは好き同士ですよね?なのになんで弟と関係をもつんだ!
なんでお兄ちゃんを心配して見に行かなかったんでしょう
お兄ちゃんも危ないのに凍ったプールの飛び込み台であそんでたし。。死なないと思ってたんでしょうか。
あと、隣の家の父さんとベンの奥さん肉体関係未遂じゃないんですか?

あとあとベンはなんでラスト泣いたんでしょうか。
まだまだナゾだらけ。1回しか見てないからなんですかねぇ。クリスティーナがトイレに行くのを隣の家の次男がなぜ邪魔したのかもわからない

皆さんどのように解釈してモヤモヤ解消されたんでしょうか。モヤモヤなんておきなかったんでしょうかね。この映画のことを詳しく書かれている本など出てるんでしょうか。ナゾが多くて もやもや&きーっってなってます。
豪華な人いっぱいでてる映画ですよね。でもパッとしないけどなぜか最後までみてしまったーーー
それが魅力なのかな

その後とかも気になる。。
勝手に想像すらできない。 ふぅ

昨日の夜中、アイス・ストームという作品をテレビで
やっていました。暗い映画だなぁと思いながらついついみてしまいました!!
がっナゾだらけです。
例えば好きな女の子をせっかく眠らせたのに電車乗って帰っちゃたり。←彼は晴れやかな顔をしていましたがなにかイイ事してきたんでしょうかね(悪戯したとか)
っていうかそのまま友達と好きな女の子を同じ部屋に置いて帰っちゃうのがわからないです!とられちゃうとか思わないんでしょうかね
あと隣の家の長男とクリスティーナ・リッチは好き同士ですよね?...続きを読む

Aベストアンサー

私も観ました。題名の割に、単なるホームドラマでしたね。
映像がとても綺麗で、70年代(多分)のオシャレな感じが程良くマッチしてる
ところはいいな~と思って観ていました。

私なりの解釈ですが…。

お兄ちゃんは、いつも親友に好きな人を取られてて、
好きな子からも、いつも「お兄ちゃんみたい」としか見てもらえないキャラなので、
結局、意識のない女の子にも手を出せない、やっぱりイイお兄ちゃんキャラ
なのだということだと思います。
妹とも仲良くて、両親の仲を聞き出したり、とってもイイお兄ちゃんでしたし。
だから、何もしなかったけど、晴れ晴れとした顔で帰ったのでは。

妹が、恋人の弟と関係を持とうとしたのは、思春期独特の
性への意識なんじゃないでしょうか。
性というものに興味があって、でも持て余してしまう…みたいな。
自分ではコントロールできない思春期の性の幼さと危うさ。
それが良く表現されていたと思います。

クリスティーナと次男のトイレの一件は、弟の方がまだ幼くて、
性器を見せ合おうと言ったけど、直前で怖くなったという話なので、
トイレを邪魔したとかではないと思います。

恋人である兄にも、その弟にも性的な興味を抱いてしまう思春期の女の子の
危うさというか、早熟さというか、色気がよく表現できていたと思いますよ。

ベンが最後に泣いたのは、家族の絆に気付いたんじゃないでしょうか。
浮気相手の息子は亡くなってしまって、でも、自分には息子が残されている。
偶然自分が発見してしまって、家族の大事さと、自分の愚かさを感じたのかな…と
私は思いましたが…。

ベンの奥さんも、浮気しようとして肉体関係を持ち損ねて、
その足でトイレで伸びているベンの元に向かう…。
これも不可解な行動のようですが、彼女の中で、自分が浮気しようとしたことで
何かが吹っ切れたのでしょうかねぇ…。
いや、腹いせに浮気しようとしたけど、ふと我に返ったのでしょうか。
とにかく、この映画は、人間の一見不可解な行動や思考がよく表現されていて、
人間はそういう矛盾した不可解な存在なのだということがよく解ります。
人間の愚かさや、人間臭さがよく表現された作品なのかも知れません。
「アメリカン・ビューティー」に似てますね。

私も観ました。題名の割に、単なるホームドラマでしたね。
映像がとても綺麗で、70年代(多分)のオシャレな感じが程良くマッチしてる
ところはいいな~と思って観ていました。

私なりの解釈ですが…。

お兄ちゃんは、いつも親友に好きな人を取られてて、
好きな子からも、いつも「お兄ちゃんみたい」としか見てもらえないキャラなので、
結局、意識のない女の子にも手を出せない、やっぱりイイお兄ちゃんキャラ
なのだということだと思います。
妹とも仲良くて、両親の仲を聞き出したり、とってもイ...続きを読む

Q侵略・パニック映画などで面白いの教えてください。

侵略・パニック映画などで面白いの教えてください。
侵略系:宇宙戦争/アバター
モンスター系:クローバーフィールド
パニック系:地球が静止する日/2012 など

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101001_skyline_trailer2/
Gigazineで最近そういう系の映画少ないっての読んで今までにでた映画が気になりました。
上のリンクでは「Skyline」という映画は久々の侵略系らしいです。日本公開は未定。

Aベストアンサー

「ボディ・スナッチャー 盗まれた街」
リメイク回数も抜群に多い、ジャック・フィニー原作の侵略SFですが、
最初の映画化は「ダーティ・ハリー」のドン・シーゲル監督
多分、映画化された中で一番の低予算でありながら、地味に怖い映画と
なってます。
この話での宇宙人は共産主義のメタなので、アリのような群体を構成していて、
その辺はいかにもです
リケイク映画では、テーマは結構異なっていて、アベル・フェラーラ版は、
思春期の疎外感が宇宙人という構成、まぁ「パラサイト」と同じだわな。

「人形使い」
ボディスナッチャーに似てますが、こちらは、ロバートAハインライン原作。
首筋あたりに寄生するので、分かりやすいわな。
ドナルド・サザーランドさんは、なぜかこちらにも出演

「スペース・インベーダー」
惑星アドベンチャーのリメイクらしいですが、オリジナルは知らんので、
火星人が地球に来襲して、征服活動をしますが、火星人の造形はなかなかユニーク

「デッドリー・スポーン」
かなりの低予算映画なんですが、クリーチャーの造形が素晴らしい。
見た目が口しかなく、かなり凶悪なデザイン
一応、侵略になるのかな。

「スペース・バンパイア」
シャトルが偶然見つけた巨大な異星人の宇宙船には、なぜかスッポンポンの男女が3人いた
見つけた3人を地球に連れてきたら、さあ大変!実は人間の精気?を吸う謎の宇宙人でした!!
謎の宇宙人のお姉さんは、結構なナイスバディを隠さず、人間の精気を吸い暴れだすという展開
マチルダ・メイの女優魂に乾杯です
音楽があのヘンリー・マンシーニ!!しかも無駄にカッコイイ!
監督は、悪魔のいけにえのトビー・フーバー、原作がコリン・ウィルソン
こんな映画がコリン・ウィルソン?と思いつつも、結構好きな映画

「ロビット・モンスター」
こんなものを見ても、多分意味無いかもしれん。
個人的には、非常に違う意味で面白い映画
たぶん、ヘタレ映画というべきもんです。

「ボディ・スナッチャー 盗まれた街」
リメイク回数も抜群に多い、ジャック・フィニー原作の侵略SFですが、
最初の映画化は「ダーティ・ハリー」のドン・シーゲル監督
多分、映画化された中で一番の低予算でありながら、地味に怖い映画と
なってます。
この話での宇宙人は共産主義のメタなので、アリのような群体を構成していて、
その辺はいかにもです
リケイク映画では、テーマは結構異なっていて、アベル・フェラーラ版は、
思春期の疎外感が宇宙人という構成、まぁ「パラサイト」と同じだわな。

「人形使い...続きを読む

Q最後の最後で凄いオチ

良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

Aベストアンサー

40代男性です。

少し古いのですが、 

「スティング」
ポールニューマン・ロバートレッドフォード主演

が最後に一番驚いたオチのある映画でした。

これを見たのは、15歳位でしたが、今でもその時の驚きを覚えています。

有名な映画だからご存知かも知れませんね。

Qウイルスパニック映画のオススメを教えて下さい

「フェーズ6」みたいなウイルスパニック映画はありませんか?
最近見たのは「コンディション」って映画です。
感染経路が分からずにパニックになってハラハラする映画です。
あまり古くない映画でお願いします。
バイオハザードみたいなのはダメです。(アレは半分SFですし)
有名な俳優、女優が出演している映画だといいです(有名じゃなくてもOKです)
2000年~の映画でお願いします。
最後はBADENDでもHAPPYENDでも構いません。

Aベストアンサー

ブラインドネス
全世界失明、ていうウイルスが蔓延します。
女優の名前を忘れました、すごく有名…
つぎつぎに失明していき、人々がパニックに陥ります。極限状態の人間達は理性を失うという話です。

あんまり言うとネタバレになっちゃうのですが、名前をど忘れした女優が一部の人々を導いていきます。

Q映画「マトリクス」の最後の最後

 1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分て微妙ですね(笑)
ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報