プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチにはもうすぐで3ヶ月になる子犬がいます。
新しいかみかみするガムでかみかみしながら遊ばせたら
歯から血が付着していました( ;´Д`)
そのかみかみするガムは3ヶ月からだったのですが
まだ3ヶ月になっていなかったため硬かったのかなと
今は思います。。。
そして何時間か経って次は白色のキッチンペーパーの芯で噛んだりして遊んでいたら血が付着していました!
これって歯の根元から出血しているのでしょうか?
治りますでしょうか?( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • ちなみにキッチンペーパーの芯は
    硬くはないです!
    ガムも硬いですが、ウチのワンちゃんがかみくだけるぐらいの硬さでした。。。

      補足日時:2017/08/01 01:33

A 回答 (2件)

歯の生え変わりではないでしょうか?



早い子は3カ月くらいから 徐々に乳歯から永久歯に生え変わります。

血が出ている部分の歯を触ってみて下さい 多分グラグラしてると思います。

生え変わりなら 歯茎がむず痒いと思うので コットンロープや樹脂で出来た噛めるオモチャを与えてあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます^ ^
とにかく病気ではなくて良かったです!

お礼日時:2017/08/01 04:02

あなたが、言われる通り、まだ早かったのでしょう。



でも、まだ乳歯なので、生え替わるから心配要らないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(*^_^*)
ありがとうございます!
参考になります^ ^

お礼日時:2017/08/01 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています