NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

留学生が大学から大学院に進学について、またビザについて質問です

こんにちは^_^私は現在日本の大学4年の留学生です。今年の9月に大学院の入学試験を受けます。合格することに自信があります。合格発表は9月15日です。しかし、留学ビザの締め切りは今年の12月15日です。大学院の入学手続き(諸費用払う)は来年の3月に行います。大学院が諸費用を入金することを確認した前に留学ビザを更新することを扱えないと伝われた。これで少なくとも3カ月日本にいることはできないでしょうか。じゃ来年の入学手続きを行う時本人でいかないでしょうか。大学院に出願した時現住所もう記入しましたが、九月に大学を卒業したら部屋を退室するはずだ、じゃ来年の入学手続き書類を郵送される時どうしますか?次はどのように日本に来られますか?ご存知の方は教えお願い申し上げます!

A 回答 (1件)

大学の事務室で相談して下さい。

そういう人は他にもいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!