アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29で彼氏と同棲しています。3年くらいの付き合いで同棲歴も同じです。

今、私は浮気、そして不倫してます。
相手は妻子持ちの9個上です。

家が近所でコンビニで会ったり普通の友達でした。
お互いの彼氏や奥さんの愚痴を言ったり聞いたり、子供の話しを聞いたり、私の相談に乗ってもらったりしてました。

先月、いつもの冗談を言い合っているうちに、体の関係を持ってしまいそれからお互いに好きになり不倫関係になりました。

私が辞めなければいけないとわかっているのに今日まで来てしまい、これ以上はダメだと思い、前の友達の関係に戻ろうと言いました。
でも、それは嫌らしく自殺までは行かなくとも自分を攻め壊れそうになってしまって関係を切れませんでした。

不倫相手と奥さんの間は冷めきっているのは聞いても見てもわかるくらいですが、子供がまだ小さく、その子やお金の面で離婚は今は出来ないといいます。

私と彼氏もほぼほぼ、冷めています。
私が妊娠してしまい中絶した頃から特に。
また、彼氏には付き合った頃からずっと別の女がいます。最近は本当にやめて欲しいとお願いして6.7月は会っていないはずですが、月1で会っていました。相手は私の知っている人です。

不倫相手と一緒になりたいとも思いますが、それをしても相手が辛くなるだけではないのかと。
不倫相手はかなりのお人好しです。

私の人生が男に物の様に扱われてきたので、自分の意見や考えをあまりもっていなく、もっと甘えれることを知って欲しいと言われました。

私はどうするべきなのでしょうか?

私が元の関係に戻ろうと言っても、貴方の前から消えると言っても、とても傷ついて泣いて自分を攻め立て、死ぬのではというくらいになってしまいます。

けれど、離婚するする詐欺をしたくないと言います。
相手も離婚を考えてしまうくらい夢中になっているらしく、なんとか子供のことで歯止めをかけているそうです。

してはいけない事をしているのはわかっていますし、慰謝料が怖いわけでもありません。

ただ、不倫相手に幸せになって欲しいとだけ望みます。

押し切って、元の関係や前から消えるべきなのでしょうか?

それとも、一生こないことを覚悟に、相手が飽きるまで関係を続けるべきなのでしょうか?

どんな意見でも構いません。

アドバイスを欲しいです

A 回答 (19件中1~10件)

抜け出せないのが不倫。


相談しないで終われるならこんなところに来て質問したりしないですよね。
あなたは不倫はやめないと思います。
不倫が今のあなたにとっての生きがい、それを無くしたら拠り所がなくなってしまう。

相手の男性も子供がいるから離婚は厳しいというのは本当でしょう。
奥様には冷めているのも確かでしょう。

そんなの話していて本当かどうかわかりますよね?
常套句ではないです。本心です。
不倫する側も相当悩むものです。

彼氏さんも浮気をしている。
そして冷めている。
まず解消するのは彼氏さんのほうでは?

不倫は法的にはNGですが、あなたにとって生きがい。
そういう人と出会ったしまったので仕方ないです。
気持ちはそう簡単には割り切れません。
    • good
    • 0

相手からみれば 貴女は若いし綺麗かも しれないけど


もう けっして若くないし
すぐに 歳とって シミ、皺も
出てきて 誰も相手をしてくれなくなります。
それでも 不倫とか 同棲とか いってるなら
一生 そのままと 思うね。
瀬戸内寂聴さんって
作家であり 尼さんが 居るから 京都の寺でも探して 会ってみれば?
瀬戸内晴美 って 名前で
沢山 自伝を 書いてるし
ホント 恋多き女で
これだけ徹底してると
頭が下がります。
ジジババに なって 墓に入る前
あ〜素敵な人生だった
面白かったぁ
って 感じるには
どうしたらいいか
人によって 価値が ちがうしね

他人を傷つけても
自分が傷ついても
それでも 後悔しないんなら
好きな事すればいい。

この手の 質問の多さに
辟易します。

好きでやってるんなら
相談しない事
    • good
    • 2

私も他の方と一緒の意見です。

両方辞めた方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 0

29でしょ。

相手もそこまで上なら、不幸を払拭できていない女はしあわせになろうと自分からしないことを知ってます。うまく行き過ぎると不安なり飽きるということにして切ろうとする。自分の意見を言わないのは彼どうこうではなくたぶんあなたの本質です。つまり、モノのように扱わせている。誰をあてがってもそうなるのですよ。
男って安心を得ると、「あれの幸せをおすそ分け」なんて不幸そうな女に手を差し伸べたりしたくなります。それはやはり好みの女になりますね。だけど「不幸から抜けられなかった女(年齢油えもう無理)」ってのは、格好の不倫相手。「もっと甘えれることを知って欲しい」と教科書的に言うのは、「俺とで学んで、添い遂げないから他で」という意味。本気で甘えさせるなら、言わずにさせてます。
彼は今は冷めきっているのかもしれません。が、婚姻届の紙一枚の重みはこれから周りで離婚しまくる中でどんどんわかってくるはずです。いや、わかり始めていると言っていいと思います。戻るつもりは今は考えてないかもしれませんが、あなたと添い遂げるつもりは元からないと言い切ります。不合格だから今の関係がいいので。
男が本妻がいるのに優しくする意味は、「完全に人生達成者の上から目線」に気づいたほうがいい。あなたは「もう手遅れの女」として、「今潤いを与えてやっている」だけですわ。自分の質に気づいて、ふたりとも切って、全く別の地でやり直すなら、DNAは残るかもしれませんが、それができないようなら、絶対売れ残ります。典型的パターンです。
    • good
    • 2

貴女は自分では決められないのではなく、彼か不倫相手のどちらかに愛されたいと思って居るのだと思います



常に、誰かに依存して生きてきたのでは無いですか?

一度一人暮らしをし、2人から離れて
どちらが本当に自分の事を思っていてくれるか、待って見てはどうですか。
    • good
    • 2

相手の男性は卑怯者です、自分の事しか考えていない。


不倫する男の言葉に真実はありません。
死を簡単に言葉にするやつは特に許せない。
人の心を操ろうとしてる。
貴女が包丁を突き付けて一緒に死のうっていったら、絶対逃げ出す。
死を本当に覚悟したやつは死を言葉にしない。
ただ黙って行動するだけ。
死を言葉にだすと、回りの人たちが心配してくれる、貴女が心配してくれるから言うだけ。
    • good
    • 1

不倫の修羅場はどちらかに訪れる バレれば本妻 バレなければ不倫相手

    • good
    • 1

他の方が言うように、どちらの男とも別れた方が良いです。



自分をもっと大切にするって難しいけど、大事にしようと思って、意識してしなきゃダメです。
だってそのままじゃ幸せになれないから。

貴方にだって幸せになる権利があります。その邪魔をしてるのは誰ですか?

今の年齢なら、新しい人と出会って結婚も十分可能です。子供のいる暖かい家庭作れますよ。

貴方にとって人生って何?
今死んだら後悔する事って何?

不幸に溺れて悲劇のヒロインに溺れるのは気持ちいいけど、絶対に幸せになれませんよ。
まだ若い。決断しましょう。
    • good
    • 0

君はそういうダメな男が好きなんだな。


誰がどう考えたって、今の人間関係を断ち切って、新しい生活を始めるべきなのに、そうしないというのはやっぱり君はそういう男たちが好きなんだ。
妊娠して中絶させた女と住んでいるのに愛人を持ち続ける男。
妻子があって職業もまあまともなのに浮気する男。
こんなの、普通ならその正体を知ったところでお別れでしょう?
それなのにそうしない。
君はそういうダメな男たちが好きなんだよ。
だから、君の場合、したいようにするのが一番でしょうね。
    • good
    • 3

子供の為に離婚できない!


って言いながらこそこそ家族を騙して貴女に会っている男は、ズルくて弱くて嘘吐きな人間です。
貴女の情にしがみついているだけ。貴女の事も愛してないよ!
責任のない恋愛ごっこは楽で簡単だから。
思い通りに自分に同情してくれる貴女を利用している。
そんな男は誰も幸せにできないし、幸せにはならない。
誰と一緒になっても不満を持ち始め、それを理由に好き勝手する。
貴女もね、嫌なら同棲止めたらいい!
彼の不満を不倫で解消してるだけ。相手男を心配してることにより不倫を正当化したいだけ。
その男は貴女に振られても死なないよ!
そういう奴は自分しか愛せないから、自分の居心地がいい場所に依存して逃がさないようにする。
それだけ。
貴女がいなくなっても、さっさと次を探すよ。ヤドカリと一緒!
貴女もちゃんとけじめをつけた方がいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!