プロが教えるわが家の防犯対策術!

【韓国キムチについて】
キムチ好きのおじさんです。。。
お酒のつまみや付け合わせなどではなく、一つのおかずとしてほぼ毎日キムチを食べています。。。(主に白米と一緒に)
最近、韓国産のキムチでお気に入りの物を見付けたので、さらに美味しく食べれないかと、現在思考錯誤中です。。。
そこで質問なのですが、みなさんオススメのキムチのちょい足を教えて下さい!
レシピと言っておいて何ですが、豚キムチなどの所謂「料理」ではなく、素のキムチに何かを足す、という様なちょい足しを教えていただきたいです。。。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

同じくキムチ好きの者です…。
ちょい足しと言うと白髪ねぎや海苔、納豆などが思い浮かびますが、私のおすすめは断然「キムチ+みじん切りにした玉ねぎ+ごま油」の最強コンビです…!
酸っぱくなってしまったキムチにごま油を入れるのは(酸っぱくなくてもいいですが…)メジャーかと思いますが、そこに玉ねぎを投入する事で、種類の違うシャキシャキ感が加わり、マジで最高です。
ぜひ味わってみて下さい…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリンギキムチに揺れましたが…玉ねぎキムチにBA差し上げます!
早速今晩作ってみたいと思います!
みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/01 13:17

刺身用の角切りマグロをもう少し細かい賽の目に切った物か、ネギトロ用マグロと醤油を和えて食べると美味しいですよ。


これにプラス納豆を足して、マグロキムチ納豆にしても(^_-)
    • good
    • 0

キムチにキムチを足すのはダメですか?


エリンギキムチだと食感が良いですが高いので、
普通のキムチで増量と言う手が有ります。
「ご教授下さい…!」の回答画像4
    • good
    • 0

ツナキムチ。

ツナは油で付けた物で、油は余り切らずに合わせる方がより美味しい。
    • good
    • 1

ごま油を上からかけて食べるとおいしいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!