アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に気になったので、教えてください。

A 回答 (1件)

土地の極道さんが管理しているシマ(縄張り)ではトラブルが起きた時の面倒を見る


‴守り代‴があると思います。 コレは中国人などガイジンが好き勝手できないように
目を光らせる必要経費とも言えます。

後ろ盾というと裏経営者みたいな感じですが、真実は殆どこの守り代で賄われているハズ。
業務に使うおしぼりや観葉植物を高値で卸して付き合う場合もあるかも知れませんね。

しかし最近はわかりません。警察が反社会勢力の資金源援助に繋がる行為とみなし、
各店舗にキツく営業許可を出す代わりに条件を付けている可能性もあります。

地廻りなど、ヤクザはある意味必要悪だとは思うのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2017/08/01 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!