アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年男子です。先日あったことを話します。
私には、1つ年上の先輩に好きな女性がいます。大学が一緒で顔合わせたら少し話をする、ラインをちょくちょくする関係。しかし、私の友達で1人その先輩が好きで狙っているやつがいました。その友達は、人脈を使いその先輩と大勢でご飯に行ったりしています。そいつを意識しすぎてしまった私は、その焦りのせいか、先に自分の気持ちを打ち解ければ彼女は少しぐらいこちらへ振り向いてくれると考え先走り告白してしまいました。結果1週間後、人見知りの彼女には逆効果あるいは彼女と関係を深めたいと思いすぎたせいで突然ご飯に誘うことをしてしまったことが原因となり、何も発展無くして振られてしまいました。正直、これは自分に問題があると反省しています。彼女から言われたことが、

・私にはもったいないくらい優しい。
・これからも仲の良い関係でいてほしい。
・話してて面白い。
・人見知りの私のことをこんなに沢山良く言ってくれて、好きって言ってくれて嬉しかったよ。ありがとう。

大雑把に述べるとこんな感じです。
私から言ったことは、

・友達と険悪ムードで辛い時期だった。
・気持ちが焦って、いろいろと無理に誘ったりしてしまい迷惑をかけてしまった。
・好きな人だからこそ、人一倍優しくできた。
・これからも仲の良い関係でいたいし、態度を変えることはない。

端折っていますが、ざっとこんな感じです。これで話が終わり、大学では偶然会ったりもしていないため顔を合わせていません。もう1人の友達にも全て打ち明け今では仲良い関係です。ですが、私は気持ち的に諦めきれていません。全力を尽くして振られたなら話は別ですが、どこかへ出かけたとかもなしに返答をされたためどうしても割り切ることができません。そこで本題です。

私は、時間をかけて今度はその先輩に再告白をしようと考えています。現在はテスト期間を利用し冷却期間を作っています。これから、私は以下のように動こうと考えています。

・冷却期間を作り、3週間後にまたしつこいと思われない程度に連絡をとること。(夏休みに入るため互いに顔を合わせることがない+連絡できる内容がある)

・その先輩と1番仲の良い友達の人に内緒で全てを打ち明けて内密に協力してもらうように頼む。

・何ヶ月かの長い期間をつかい関係を完全修復したのちに、再アプローチをする。

このような、流れでいこうかと思っています。そこで、質問です。特に人見知りの性格を自覚している女性には回答してもらいたいです。

・もっとこうした方が良い
・このような注意は絶対必要!
・私ならこうする

というのを教えてください。また、質問にも受け付けます。ものすごく真剣に考えています。成功するには皆さんのご協力が必要です。どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならプレゼントも一緒に渡す!人見知りなら誰もいない所で告白したほうがいいんじゃないん?あと空気をわるくするようなことは、いわない

ように気をつける!
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

可能性はあると思いますよ。
例えば、以前落第した試験に全く勉強せずに再チャレンジしても結果はきっと変わらないですよね、恋愛も同じだと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0