プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今気になっている彼がいます。彼からははっきりした告白はまだない状態の彼です。
この間彼の方からデートしに行こうと言われドライブをしに行きお互い次は飲みに行こうねと約束をして別れました。
毎日LINEはやっているのですが、彼も仕事が忙しく私も今LINEしたらまずいよなとか思いながらLINEをしています。
仕事が忙しいとわかっていながら彼に会いたいなと思ってしまい私自信奥手で恥ずかしくデートしたいと言い出せず悩んでいます。
どのように自然に彼にデートしたいといいだしたらいいでしょうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

デートしたいと言い出せない気持ちはとても共感できます…!



私の場合は、とりあえず趣味の話から進めて行きます。

彼との会話で趣味聞き出しを共感しつつ、覚えておいて後々ネットで調べてみたりして

「このお店、君の趣味のお店だよね?ちょっと行ってみない?(笑)」

私は最初は冗談混じりでデートに誘います。
冗談混じりなら言いやすいと思います。

あるいは

「大丈夫?仕事で疲れてない?たまには息抜きした方が良いとおもうよ」

と言う感じに心配しつつ、どこか一緒に息抜きに行こうという感じにデート誘ってみてはどうでしょうか?

アドバイスが下手ですみません!m(。≧Д≦。)m

デートのお誘い、頑張って下さい!
    • good
    • 1

会いたい、でいいんじゃないかなあ。


お酒のみに言ってないのなら、この前約束したけど、いつならいける、って訊いてもいいし。
何となく恥ずかしいのは分かるし、ドキドキしちゃうのも分かる。嗚呼、ぼくにとってはもう随分と前の話でうらやましい。
でも、普通に素直に伝えればいいだけだよ。
LINEなら文字だけだから、そんなに緊張もしないでしょ。
君の素直な思いを伝えるだけでいいと思うな。
    • good
    • 0

デートしたいなら、


「飲みに行くって約束、まだ無理そう?」
なんて切り出しでもいいでしょうけど。

「デートしたい」と言って誘いたいのであれば…
そのまんま
「またデート連れてってよ」
でも良いと思いますけど。
デートって必ずしも付き合っている関係同士でするものとは限らないし、
「単に二人で出かける」って意味でも使われますから。
変に意識しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!