プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン、Windowsタブレット、2in1パソコンのどれを買おうかと検討しています。
用途は主にwordでの小説執筆と、CDからウォークマンへの音楽取り込み、xアプリを利用した音楽CDの作成です。
これだけなら普通のノートパソコンでいいと思うのですが、できれば家中どこでも使える方がいいです。手軽さという点ではWindowsタブレット、ノートパソコンとWindowsタブレットの間が2in1パソコンかな、と考えています。
WindowsタブレットにUSBハブを取り付けて、DVDドライブやキーボードを外付けできればパソコンでなくてもいいのでは?と思ったのですが、WindowsタブレットにUSBハブを取り付ける事は可能でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wi-Fi又はBlueToothで接続出来るハブを導入すれば簡単に出来ます。

Amazon等で売っているのでそれを使いましょう。
TabletにUSBハブを付けると持ち運びに不便になるので無線接続
の方が良いですよ。
ついでにキーボードもBlueTooth接続を使うと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

できますよ

でも、結局ソファーで寝転がるような座り方をしてる時は、キーボードが打てないですし、家じゅうどこにでも持ち歩けるというのが邪魔くさくなって、持ち歩かなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

USB端子があれば、USBハブは取り付けられます。

そのためのUSBハブです。
しかし、USB端子には、利用電力に限度があるので、
HUB接続の合計がそれを超えることはできません。
ドライブ等電力が必要な場合は、電源付きドライブでないと電力不足で動作しないことが有ります。
つまり、HUB接続機器に電力を供給できるか否か、
否の場合は電源付き機器を接続する、と言う、使い方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!