もうすぐ、パールハーバーが公開されますよね!!
めっちゃ見たいぃ!!
で、パールハーバーについてなにかご存じの方がいらっしゃいましたら
何でも結構ですので教えてください。
主題歌のこととか♪♪
宜しくお願いします★☆★

A 回答 (9件)

R-Ringさん同様、映画っていうのは人それぞれの感性ということをあくまでも前提としてコメントします。

はっきり言って駄作です…内容の陳腐さもさることながら、制作サイドの不勉強さが、これでもかというぐらいに感じられる映画です。例えば、低空飛行や編隊飛行など。私は飛行機マニアでありませんが、あの飛行シーンは、CGを楽しむためだけならOKでしょう。といったレベル。
製作者側は「娯楽だから」「ロマンスだから」「歴史の教科書ではないから」といっているようですが、そういった製作者サイドのコメントを知らない人間や、子どもも見るといったことに関して無責任すぎます。あれが現実だと思う人もいるわけですから。

そんなことを思っていたら、私の鑑賞後の気分と同じようなコメントを翻訳者として有名な小林さんが書いていたので、そこのURLもつけときます。

参考URL:http://journal.msn.co.jp/worldreport.asp?id=0107 …
    • 0

私も先週末、先行レイトショーで観てきました。

kenji2001さんもおっしゃっていた様にこれはタイタニックの様なコテコテラブストーリではなく、もっと、「人間」「友情」「戦争」をキーワードとした、非常に考えさせられる作品だと思いました。
単なる「娯楽」といしてではなく、いつもなら、主人公を応援してしまうのですが、やはり日本人の「血」なのでしょうか?
観ていて、「黒い雨」とか「ホタルの墓」を思い出しました。

主題歌は、フェイス・ヒルという女性(めっちゃキレイ)がうたっています。
サイコーです。サントラ買いました。
詞がまたまたサイコーで泣かせますよ。
    • 0

こんにちは!

実は私、先日ドームで行われた試写会を観てきました!
この映画、友情と恋愛を描いたラブロマンスだとか言ってましたが(CMだとかではそう言ってませんでしたっけ?)・・・びっくり。
先ず勝手に忠告させて頂きますが、恋人同士で観に行かないこと。絶対寝ます。
何故かって?だって3時間以上あるんですもん。
ちなみに最大の見せ場、真珠湾攻撃シーンは1時間ぐらいやってます。
で、結局この映画が言いたかったことは、「アメリカは強いんだぞ!偉いんだぞ!えっへん!」ということのようです。
そう、これはラブロマンスではなく、アメリカ万歳戦争映画です。
・・・エンターテイメントとして観れば面白いと思うんですけどね。(「メッセンジャー」ぐらい。)完全にフィクションですし。
だけど日本人としては、やはり何か熱い感情が込み上げてきましたね。
ベン・アフレック(主人公役)が「きゃっほーい!」って叫んで弾を撃ち、火ダルマになって堕ちていく零戦。
操縦席に座っていたのは、日本のために闘った、私たちのおじいちゃんだったのですから。
と、私はそんなことを考えながら、男二人で観ていました。
そんなこんなで、ちょっと軽い気持ちでは観れない映画だな、と私は思いますが。
皆さんはどうご覧になるでしょうか?反響が楽しみです。
・・・何か回答になってないような?ま、いっか!
apple1985さんもぜひ観てください!!
    • 0

なんか、アメリカ公開版(ノーカット)と、日本公開版(一部カット)になってるという話ですが。

なんでカットされてるんでしょうね?
アメリカ人の友人いわく「タイタニックっぽくて笑える」そうです。
※AI泣けたけど.....
    • 0

映画っていうのは人それぞれの感性で見方も違うので。

。。ということをあくまでも前提としてのコメントです。
東京ドームでの試写会に行きましたが、昨今見た映画の中では最悪でした。
まず恋愛映画として見た場合、ストーリーがあまりにも×××。
戦争映画として見ても、日本人としてはやはりかなり複雑な気持ちに。それより何より日本軍の描き方が大笑い。吹き出さないようかなり覚悟して見てください。
確かにパールハーバーの攻撃シーンは凄い迫力で一見の価値はあるかも知れませんので、映画技術の素晴らしさをご覧になりたい方は是非。
ただ、そこからがまた長いんですよね。。。
    • 0

AI見てがっかりしてきたところです。

そこでパールハーバーの予告編やってたんですが
そっちの方が良かった

わたしも期待してます。また見てきたら大いに盛り上がりましょう。
ちなみにAIは10点中3点です。(泣)
    • 0

なにも情報はないんですが・・。

予告編は見られましたか?
日本軍の奇襲のシーンは凄いカメラワークで迫力満点、その上とても綺麗でしたよね。
物語は親友同士のパイロットが同じ女性を愛してしまう、という、友情と恋愛、それに愛国心とが絡み合った感動の大河ドラマ、という事ですが、映像の凄さだけでも必見だと思います。”おすぎ”さんも誉めてましたよ。あの人の誉める映画はほんとにハズレがないですもんね。私も楽しみにしています。
    • 0

英語だというのを抜きにすれば、参考URLが一番詳しい情報が得られると思いますけどね。

出てくるのは主要データページですが、左の「Overview」の「full cast and crew」を見れば、エンドロールに出てくるような名前も確認できます。「Fun Stuff」の「soundtrack listing」では、サントラCD紹介へのリンクの他に、CDに収録されていない使用曲の紹介もされています。「Promotional」では各種ポスター画像やスチール、各種予告編も見ることができます。英語がよく分らなくても、この手の画像中心に見るだけでも、かなり楽しめるはずですよ。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0213149
    • 0

公式サイトはたぶんここです。

参考URL:http://www.movies.co.jp/pearlharbor/
    • 0