アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は気に入ったデスクトップの壁紙があり、それを表示させています。

しかしPCの電源を入れて管理者パスワードを入れ、すべて画面表示される間に、ほんの一瞬だけですが、違う壁紙が表示されています。
この壁紙は、以前私がどこかのサイトからもらってきて壁紙に設定したものなのですが、どこに保存したのかも忘れてしまいました。

この起動時に一瞬だけ出る壁紙は、表示の必要がありません。表示しないようにする方法を教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

・デスクトップの何もないところで右クリックして「プロパティ」を選択。

・「デスクトップ」タブの「背景」を一旦「なし」にして「適用」または「OK」。

・もう一度同じ手順で使いたい壁紙を選択し、「適用」または「OK」。

これでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
解決しました。感謝です(^^)

一度壁紙を「なし」に設定し再起動、その後好きな壁紙に設定しておけば出なくなったと思いましたが。

• 0
この回答へのお礼

一度「なし」にして設定しなおしたところ、再起動なしでも可能でした。
こんな簡単な作業を怠っていた自分が情けない程です(^^;
早速のご回答ありがとうございました。

おそらく、「窓の手」で出来ると思います。

窓の手の中の「ログオン(1)」にログオン画面の壁紙を「なし」にすれば、出なくなると思います。

逆に楽しむ方もおられる様です。

参考になれば、幸いです。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
すみませんが「窓の手」とは何かがわかりません。

• 0
この回答へのお礼

すみませんでした、検索にかけたところ、Windowsのフリーソフトだということがわかりました。楽しそうですね。
ありがとうございました。