アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人間なら気軽に送れるメールも、ビジネスとなると頭を抱えてしまう・・・
この人仕事ができないなぁ...と思うメールの特徴は?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    仕事ができる人のメールはどう違う?ライバルに差をつけるビジネスメールの特徴3選
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/048fcbf358a …

      補足日時:2017/08/10 11:57

A 回答 (6件)

助詞(特に格助詞)が間違っている文章。


情報を正確に伝える能力がないと思います。
    • good
    • 0

短いのはいいけど、何を質問しているのか分からない質問だから、何?と言いたくなる質問

    • good
    • 0

冗長な文章。

    • good
    • 2

やもうえず

    • good
    • 0

日本語が使えていないメールは読む気も起らない。

    • good
    • 2

挨拶や前置きがやたらと長すぎる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!