AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

長年引き出しの肥やしとなっていたジッポーが出現。これで点けると確かにタバコは美味い(気がする)。

まさか100均にはないだろうな、と探せば、今やオイルも石も100円で手に入る。目から鱗。とんでもなく値段に差が有る訳でもないですが、専用のオイルとは倍近く値段が違う。じゃあ、100円で良いか、と。

しかし、点けば良いのか、という気がしないではない。キグナスの給油だと車に悪い、という説を信じる世代ですが、ジッポーに100均オイルは悪いのでしょうか?

ジッポーに失礼、という答え以外で。

A 回答 (4件)

私の個人的な感想だが、使えるけど不完全燃焼のようにススが出る。

なので長期に使うと芯の部分が純正品に比べ早く炭化する気がする。
フリントに関しては、あまり大きな問題は無いと思う。
    • 1
この回答へのお礼

やはりキグナスと一緒ですかね ^_^。投稿感謝です。

あ、それと着火したら、臭いです。

もろにガソリン(ガソリンちゃうけど)の匂いがして、タバコがまずくなります

一度、試してみて(^_^)v
言ってる事が判るから(°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 1
この回答へのお礼

実際に既に使っていますが、匂いは余り気に成っていません。犬並の鼻持っていますが。

良い機会なので色々とググったら色々出て来て意外な勉強しております。ハクキンカイロの燃料がベンジン? だったら揮発はし難いのかな、等。

投稿感謝です。

100均のオイルは、100%ベンジンなので、zippoの石が溶けます、特に綿の中に入れてるのが (^_^;

緊急用に使う分にはいいけど、長く使うのは止めたほうがいいよ
その後、発火部にセットした石も、崩れました(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

ベンジン? ベンジンとは一言も書いていないこのボトルに却って怪しさを感じます。中華でなくて韓国製。

投稿感謝です。

気分的な問題ですよ。

使ってご自身が気持ち良ければ100均オイル使えばいいです。
    • 1
この回答へのお礼

その上で、何か不具合が出ると結局安物買いの、に成らないかと。

投稿感謝です。