アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と遊んでいた時に、友人の友人(男性)と少し話すと仲良くなりLINEを交換しました。
ノリでLINE待ってるわと言って家に帰り、相手も家に着いた時にLINEをくれました。
そこから相手がまた会えるかな?やご飯に行こうと言う話になり私も会えたらいいね、ご飯行きたいと言って行く約束をしました。
行くまでにあと1週間程あるのですが
徐々にLINEの返信がとっても遅くなり今では半日に一通ぐらいで文字もそっけなくなったりしています。
一回あってから、あわないですし
LINEでも不快にさせる事は言ってないと思います。
1週間後楽しみでしたがとても、こんな状況じゃ気まずいなと思ってしまいます。
もちろん、ご飯に行きたいです が 気まずいのを消したいです

こう言う時どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

1回しかまだ会ったことがないので、話すことがなくなりLINEのテンションが少し落ちてるだけではないですか?



会ってみたら意外と話せたりするかも!
会ってるうちに相手の表情とか、癖とか、なんとなく分かってきてLINEのテンションも分かってくるかも。

これから仲良くなっていく段階ですので、あまり気になさらなくて良いかと思いますよ☺︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうかもしれません…確かに話す事もあまり無いですし
上手く広げることができていないかもです
直接話した時は本当に楽しくLINEでも話しやすかったと言っていたので…
気にしすぎですかね

お礼日時:2017/08/01 16:19

その友人って女性じゃないよね?



それでもし女性友人でその人の意中の人じゃないよね?

その辺、ちゃんとしとかないと、後でトラブルよー (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
女性ですが
その女性は彼氏がいて
友達(男性)と話しする事はあまりなかったそうです

お気遣いありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 16:24

少し話して仲良くなっただけでしょ?


接点が少なすぎて何を話したら良いかわからないとか、話のネタが尽きたとかでしょうか。
1週間、頻繁にLINEを続けなきゃ縁が切れるというわけでもないでしょう?

良いお店見つかった?
〇〇ってお店の〇〇美味しそう。
他も探してみるね。

みたいな会話なら、
自分が会話の終わりをそれとなくほのめかしてるし、
その後に相手の返信が無くても、やりとりに間があっても不自然じゃないですよね。

会うことが気まずいなら、また友人も交えて会うという方法もあると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ネタは確かに尽きて苦しいです…直接話す事なら得意なのですが
LINEだと上手く話を広げるのが難しくて…全く店の話は終わり
見かけたよと言うと話しかけてくれればよかったのにと言って次は声かけると言って終わってる状態です
そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!