アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーリゾートって、
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーとは違うのですか?
田舎者なので全然わからないので教えてください!

A 回答 (5件)

ディズニーランドは子供も楽しめます


ディズニーシーは大人向けです
ジェットコースターも絶叫系が多いです
    • good
    • 0

「ディズニーリゾート」はランド、シー、イクスピアリなどのあの辺にある商業施設を全部ひっくるめたものです。


で、そのディズニーリゾートの中に、ディズニーランド、ディズニーシーという全く別物で自由に行き来できない2つのテーマーパークがあります。ランドに入るためにはランドのパスポートが、シーに入るためにはシーのパスポートが必要になります。
ランドとシーの違いですが、シーが後から作られたこともあって、ランドに比べて景観やアトラクションのストーリーがすごくこだわって作られていたり、お酒が飲めたりと、若干"大人向け"ですが、子供も十分楽しめると思います。
    • good
    • 0

ランドとシーは別だよ



隣にあるけど
ランドが先にできた
シーは後からできた

ランドは子供向け
シーは大人向け
    • good
    • 1

違いますね。

運営の同じ遊園地が隣り合わせにある感じです。つまり入り口も別です。行き来も一度出ないともう片方には行けません。
    • good
    • 0

東京ディズニーリゾートとは、東京ディズニーランド、ディズニーシー、およびその周りにあるホテル、商業施設すべてをまとめた呼び名です。

ここで、食べて遊んで泊まって買ってという一連の楽しみがすべて味わえるということで、リゾートと呼んでいます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/about/resort …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!