プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

色んな人の考え方が聞きたいです。
今の旦那とは再婚で一緒になって15年になります、年下で私は54になります、旦那は44です。
この15年仲良くしてきました。

私があまりにも色んな面でガミガミ言い過ぎたせいで、私への愛情が100だったのがこの1年で半分になったと言われショックでした。その残り半分を埋めるには時間がかかると、そんな時今の会社に行き初めて2ヶ月、その女性に出会ってしまいとてもはなしがあい、休憩中仲良く話ししてると、電話を聞いてLINEもしてると、女友だちだと。
半年続いたら友だちとして付き合えるかなとゆってました。
若いときから女友だちは沢山いたみたいで、今の人もお友だちだと。
私も理解したいけど、考えすぎてしまい最近体がしんどぃです。
私も仕事していて毎日7時過ぎに二人とも仕事に出ます、お互い8時から仕事ですが、7時50分まで電話で話をしています、これが日課になってます。
それなのに新しい人を友だちにするのはと、不思議な気持ちです。

前は仕事が終わったらすぐに帰って来る人だったのにこの2ヶ月6時過ぎには家につくはすが7時くらいに帰ってきます、毎日帰りが遅い訳ではなぃけど、今まで早かった人が遅くなるのは何故?と色々考えすぎてしんどいです。
ドライブしてたとか言ってます。
帰るコールはとりあえず毎日ありますが・・・よくわかりません。
私の考えすぎ?かな

A 回答 (8件)

色々な事でガミガミ言ってしまった。

お年が違うと、つい そうなってしまうのかもしれませんね。

今のところは、ご主人を信じて良いのだと思いますが、これからは、気をつけましょうね。

女友達というのは、
非常に微妙なもので、
いつ"好きな人"に転じてしまうかわかりませんから、困った事にならないよう彼には優しくして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お恥ずかしいです。
1年前まで同じ会社に行ってました、その時に若い女の人と話をしているだけでヤキモチを妬いてしまったんです。
旦那はただ話をしたかっただけだと。それなのに私がこんなだからだんだん嫌われてしまいました。
大人気ないですよね・・・。
これからは優しくしていきます。
まだ好きだからと言われたら信じたい。

お礼日時:2017/08/01 17:49

1.「ゆって」ましたという書き方。


2.再婚であるのに、一度失敗しているのにガミガミ言いすぎている事実と、愛情が半分ってのが全てと認識しているところ。好きなままだと小さすぎて続かない。
3.公開してる相手を信じないところ。浮気するなら隠すほうが楽。もし、この状態で浮気できているなら、旦那はひとりやふたりでは物足りない性格であるから、選択ミス過ぎる。
4.文章が理解し難いんだが、7時50分まで毎日旦那と電話をしているのか?7時という早いお帰りなのにそれからの会話で十分相手を理解できるのでは。
5.けっこう定時に帰ってそうなのに帰るコールを強制されたら辛い。

賢い女は男を手のひらで転がすもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに文章は子供みたいです、すみません。
1 これはクセです。
2 初めの離婚は私からです。
病気をしましたので、理由はどうあれ失敗ですね。
3 信じたいです。
この状態ではムリかと思ってます。
4 朝の7時です。
結婚してからずっと旦那が会社についたら着いたよとメール✉くれるからそれから電話で7時50分まで話をします、そうゆう意味です、理解しにくいメール✉でごめんなさい。

お礼日時:2017/08/01 17:58

愛情を定量で言うなんてところが、気持ちの冷め方を表していますよね?。


本来愛情が定量出来るわけないから。
だから、そういう意味では、やはり危険レベルなんだと思います。

真剣に向き合わないと、歪みが加速的に進みますよ?。
44なら肉体的にはまだまだ若いし、ある意味「経験豊富な男性」ということになりますよね?。
質問を見る限り、危機しか私には感じられませんけどね。

意地悪で言ってるんじゃないので、念のため。
真剣に話して、事の事実をちゃんと引き出すことです。

…ついでに。
私は、あなたがもし、口うるさい方だったとしても、それで自分を引っ込めるのは変だと思います。
だって、それを承知で関係を持ったんだから。
結婚までしたのだから、今更そんな言い訳が通用するなんて、大人の態度じゃないですよ。
彼は逃げ足でいるわけだから、逃がしちゃいけません。
それが彼のためでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいぃのかわかりません。

お礼日時:2017/08/01 17:01

ホントにこの文で54?対人の考え方が、中学生に思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?そう思われるんですか?

お礼日時:2017/08/01 17:27

家が安らぎで幸せの元でないなら、他に癒しと安らぎを求めるのは当然だと思います。


彼は幸せになっちゃいけないんですか?
    • good
    • 0

男性でも女性でもガミガミ言う人より言わない人の方が良いと思います。



愛情が減るぐらい彼を苦しめているので仕方がないのでは?
    • good
    • 0

休日の過ごし方はわかりませんが、質問内容を見るかぎり浮気の疑いは無いように思います。


旦那様も決して若くはありませんので、中高年特有の異性と仲良くなると嬉しいのでしょう。
ただ、それが恋愛に発展するかは、旦那様よりも相手次第でしょうね。
相手にその気があれば、フラフラ~っと行ってしまう気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私が言い過ぎてしまったのは反省してます。
相手の人も奥さんに悪いからと言っているそうです。
旦那も友だち以上恋人未満と言います。
私とは別れるつもりはないといいます、だから信じたい気持ちは強いです。
休みの日は二人でカラオケ屋行ったり、ドライブしたり、買い物したりしてます。
ただ今までは一人で出掛ける事はなかったけど先月初めて土曜日朝から夜8時まで帰って来ませんでした、前からその日は友だちと約束していたので私は疑ってません。月に一度男友だちとあうからと言ってます、今月は今週土曜日です。私は土日仕事でいないから。飲食店て働いてますから土日は出ないと。
後夜二人でジムに行ったりしてます、昨日も行って来ました。
優しい人だから困っていたら優しくしてしまうと言ってた。
私だけに優しくしてくれればいぃのに・・・。

お礼日時:2017/08/01 16:55

質問者様ももう54歳。

完全に老婆です。
内臓の具合も所々弱ってきて口臭もキツイことでしょう。
そのうえガミガミ言われたら男性の心は他の優しく若い女性に移るのは自然の流れです。

彼氏さんは優しいから気持ちが50%ダウンと仰ってるらしいですが確実に20%以下でしょうね。
もはや母親にしか見えてないかも? 夜の関係が近親相姦に感じてるかも?
ソレはソレで興奮するのかも知れませんが。。

考えすぎではありません。愛を取り戻すの大変ですよ〜。
質問者様の居る家に帰りたいと思わせる努力(工夫と改善)が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!