アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に自業自得ですが、反省してます。
謝ったのですが許してもらえませんでした。
写メはわたしのフェイスブック上の友達に送られてきたメッセージです。
友達はスルーしてくれたようですが。


わたしが悪いのですが住所等の情報をかき集めてる最中のようです。

訴えられたら慰謝料はいくらになりますか

「完全に自業自得ですが、反省してます。 謝」の質問画像

A 回答 (7件)

この内容ではあなたが何をして相手がどのようになったのも具体的にわかりません。



私の経験から言える事は、何でも訴えれば金を取れるというのは間違いです。
100対0はありません。
裁判を知らない世間の人達の無知識を鵜呑みにしてはいけません。
裁判はもっと複雑です。
訴えられればネガティブに思えるのは当然ですが。

訴えられる=間違いなく負けて一方的に金を取られるという世間の風評は、ある意味間違いですので弁護士への相談を薦めます。

この事を逆手に考えてください。
相手もどうなるか不安なんです。
ただ自分に弁護士が付いているから勝てるかもとは思っているかもしれませんが、あなたがどんな手を打ってくるのかを相手も不安に思っています。

弁護士を慎重に選んでください。
お金が無ければ方法もあります。
ネットで調べてあなたの行動範囲の地域に〇〇第一法律事務所というのがありましたら、電話して相談に行ってください。
お金が無ければ伝えてください。
相談は30分10000円です。
紙に内容を書いて行ってください。
時間が無いですからね。

言っておきますが、いくら訴えても世の中そんなにうまくいきません。
弁護士選びは大重要です。

裁判は状況証拠や被害意識での訴えより、立証が決め手です。
全ては立証です。
    • good
    • 0

数十万円。



ただ、もしそれで出産に際して、その奥さんや妊娠中の子供に何かあった場合はそれでは済まされないでしょうね。法的に慰謝料の金額がどうとか、、そんな範囲で収まれば御の字ってレベルだと思います。


>反省してます。

ならば、早急に対応するはずだと思いますが?
償う意思は当然あるのでしょうから。

あなたから相手方に訴訟ができるよう情報を送信してはどうですか?
    • good
    • 1

慰謝料の金額にきまりはありませんが


相手は弁護士にも相談しているということですから
それなりの金額は要求してくると思います。
それなりとは・・・難しいですが
あなたのやった事と、相手の被害状況によるので
ここで具体的な慰謝料の金額は、誰にも答えられないと思いますよ。
    • good
    • 1

これによって、友だちも訴訟内に入るんじゃない?完全に巻き込んだよ。

他人が送った手紙を全国公開だから。
    • good
    • 3

ネットで名誉毀損されたら、慰謝料はいくらもらえるの? | 浅川綜合法律事務所


https://fuhyotaisaku-law.com/mental-abuse/consol …

> 慰謝料の相場っていくらくらいなの?
>
> 結論から言うと、個人に対するネット誹謗中傷による名誉毀損の場合、その慰謝料相場はおよそ「50万円?100万円程度」が相場となります。
> あとは、具体的にどのような内容の書き込みだったかによって、その金額が調整される形となります。

上記のサイトではこのように書かれています。
具体的な事例も書かれていますのでご参考に。

相手さんはまだ弁護士相談までの段階ですので、
改めて出来得る限りの対応(該当投稿の削除は当然ですね)をして
謝罪してみるのもよいかと思います。

あなたも一度弁護士に相談してみては?
    • good
    • 0

相場だと100万円くらいです。

    • good
    • 1

>訴えられたら慰謝料はいくらになりますか


知りません
あなたがどれだけのことをやったのかわかりませんから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!