はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

片付けをしていたら「サッポロビール大びん2本贈答券」というものが出てきました。裏面には「この券は1989年4月1日現在の~」と書かれています。サッポロビールのサイトのよくある質問コーナーには古いギフト券についての回答もあり「ギフト券には有効期限がなくお使いいただけます」とありますが、あまりに古く(券は美品です)、検索しても同じものが出てこないことと、ギフト券と贈答券は別物かと思い質問いたしましました。

表面には0089-600の記号があるのですが、1枚600円分と考えて良いのでしょうか?ビール券にはスーパーやコンビニでビール以外に食品なども買えるものもあるそうですが、私が持っているものも利用できますでしょうか?(裏面には大びん2本と交換としか記載されていません)
長々とすみませんが、ご存じの方の回答をお待ちしています。

「サッポロビール大びん贈答券について」の質問画像

A 回答 (3件)

私も古いビール券があったので、酒屋にいっておそるおそる出したら使用できました。

>表面には0089-600の記号があるのですが、1枚600円分と考えて良いのでしょうか?
たぶんそうだと思います。確実なところは酒屋でご確認下さい。

>ビール券にはスーパーやコンビニでビール以外に食品なども買えるものもあるそうですが、私が持っているものも利用できますでしょうか?
だぶん大丈夫でしょう。でも確実なところはスーパーやコンビニで確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!
確認したら使える店と使えない店がやはりありました。

現在、流通しているのは、共通券(どのこビール会社もOK)で、各ビール会社が発行したもの(画像のもの)に関しては

実際に使用できるかどうかは、お店に確認して下さい(特にスーパーは)
利用可能なら、1枚600円で換算して利用出来ます
ビール以外に利用出来るかどうかは、お店次第なので、そのビール券が使えるかどうか聞いたときに一緒に確認して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今も使えますよ (^_^)v

• 0
この回答へのお礼

ありがとう