プロが教えるわが家の防犯対策術!

5時間少し嫌なことやって5000円と5時間結構嫌なことやって3万はどっちがいいですか?

A 回答 (7件)

No4です


2017年でも
5時間で3万は結構嫌な事と
やる前にわかっていれば
お金にかなり困ってない限り
誰もやらないかと思います
有効求人倍率が最近1.5前後です
なのに失業者が200万人以上います
皆仕事を選り好みしているからです
嫌な仕事はしたくないのです
私はオジイサンではありませんが
できれば
「この回答のお礼」欄には
「ご回答ありがとうございます」等
何かお礼の言葉を入れていただけると
回答者としては嬉しいです。
あといつの間にか3万が5万になってるような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆が皆普通の正社員普通の仕事を楽しく来なしている事を前提にお考えなのですね。
一日3万円以上を貰える仕事が日本の成人では当たり前って感じでしょうか?
どちらの方ですか?
なるほど、貴重なお考えどうもありがとうございます。

お礼日時:2017/08/06 01:51

働くことが楽しいと思えない仕事はしたくないです。

当たり前ですけど。
どうしても、厭だと思うことは誰もできないのではないでしょうか。
どうしても必要だと思うのなら同じ5時間なのですから多いほうが良い。
厭なことは同じですから。
    • good
    • 0

1日5万円は結構楽しいことをやってても達成できるかも、


そこそこピンハネはあるにしても。
5時間少し嫌なことやって5000円はさすがにいやですね。
ボランティアのほうがましです。
    • good
    • 0

どっちも安すぎます


私もボーナス含めれば40歳の頃でもっと貰ってました
結論
どっちも嫌ですがボランティアだと思って
5000円の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代を考えて下さい。
今は2017年です。

お礼日時:2017/08/04 00:24

5時間3万。



恐らくまともな仕事ではない。前科が付くのは困るので前者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安すぎるとか意味のわからないことを言い出すオジイサンが多いですが普通そうですよね。
でもやればそれだけ稼げると考えれば5万はやっぱり手を出してしまうものじゃないのかなと思います。

お礼日時:2017/08/04 00:25

当然、後者です。

働く目的の一つですから。
    • good
    • 0

たとえばコンビニのレジと、引っ越しの荷運びでしたら


 安くてもちょっと嫌なレジにします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!