ファミマ優秀なバイトを社員に人材引き留めへ新制度。この制度についてご感想をどうぞ。

参考URL:http://www.asahi.com/articles/ASK704TCKK70ULFA01 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (26件中1~10件)

優秀ならファミマの社員にはならないのでは、、、


何をもって優秀かにもよるけど、できる人は何をやらせても結構出来るしね。給料安そうだからおすすめしない
    • good
    • 0

きのう、近所のファミマにうっかり財布を忘れた。


一時間いないに気づいて電話したらあるという。よかった。行ったら、控え室からちゃんと出してくれた。ありがとう!こういう店員さんは
わたしが表彰したいです!
    • good
    • 1

いいと思います。


最近ファミマに限らず店員さんは中国人ばかり。人をどうやって選んでるのかと思うことがあります。
日本のプライドにかけてきめの細かいサービスは日本人にしかできないとみせつけてあげてください。
日本人だけが社員になれるチャンスがあるってことが大切だと思います!
    • good
    • 2

使い捨てではなく、意欲のある人を育てる!


やる気を育てるってこれからも大切ですよね。最低賃金で働く我らには、希望なんてないんです。
エリートだけがこの社会を作っているのではない!
ファミマを応援します。
    • good
    • 1

それは、素晴らしい事だと思いますね!


ファミマは、これからもどんどん伸びるでしょうよ!
    • good
    • 0

300万って安い。

どうせバイトさんが辞めたり休んだりしたら都合のいいように使われ、週休2とか無理そう。上にはののしられ、もっといい会社あるわ。接客業、24時間いつ連絡入るかわからないやめときなさい
    • good
    • 2

言うだけ言って実は0.…1パーセントて言ってたら笑える(°▽°)

    • good
    • 0

ずるいですね一生懸命やってたのに店舗が不正ばかり嫌になってやめましたありえませんよ具材使い回しいずれマスコミにリークします!

    • good
    • 0

コンビニ経営者です(。・Д・)ゞ


コンビニは基本本社の社員がやってる直営店かフランチャイズ契約のオーナー店のどちらかになると思います。
本社の社員になってその後どの様な仕事をするかによりますね。
ずっと現場での接客等なのか SV(スーパーバイザー)などになってそれから昇進できるのか気になります。
オーナーさんはフランチャイズ契約してる自分個人の会社になるのでオーナーさんによっては自分の会社の社員にする人もいましたね。社員=店長にして1店舗任せるとか 自分はオーナーの会社の社員(店長)になってその後そのお店をもらう形で独立し数店舗経営するオーナーになりました。

ちなみに外国人も社員になれますよ
うちのお店で働いてた外国人が社員になりました 来年度からスーパーバイザーだそうです ただし相当狭き門の様で高学歴は当たり前+実際に働いてる経験者で現場の評価 本社の社員の評価 口添えも有って試験を受けれました。
そして合格しましたよ。
    • good
    • 2

やらないほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報