AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

フッ素系潤滑スプレーでスプレーした後白くならないものはありますか?

KURE(呉工業) ドライファストルブなど候補にしましたが
使ったらスプレーあとが白くなる(拭いても落ちない)などというレビューがチラホラあり・・・。

ドア、レールなど色の濃い部分に使ったら白いと目立ってしまうのが気になります。

・白くならないフッ素系潤滑スプレー
・またはこの白い汚れは落とせるものなのですか?

ご存知の方がいましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>白くならないフッ素系潤滑スプレー


シリコン系ではいけませんか?
よろしいのであれば、候補品と同じくKUREのシリコンルブスプレーが白くならず使い勝手が良いですよ。

>またはこの白い汚れは落とせるものなのですか
こちらのことはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめまして。 ご近所トラブルです。 今流行りの手ぶらでBBQなるものを近所で興されている方がいるの

はじめまして。
ご近所トラブルです。
今流行りの手ぶらでBBQなるものを近所で興されている方がいるのですが、その使用済みの網、コンロ、バット等を玄関先で洗われています。そこで質問ですが
・私有地内で洗浄する行為は許可は必要ないんでしょうか?また、汚水を道路に流しそれに伴い道路も汚れています。
・しかも夜中に車のライトで照らして洗浄しています。やましい気持ちがやはりあるんでしょうか?

特に、困ってはいませんが、気になるので、投稿させてもらいました。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どのくらいの汚水が出るかなどの「程度」によりけりだね。

私有地内で洗浄する行為といっても、その私有地を使用する権限がある人であれば、玄関先でちょっとした洗物をするのは日常的な範囲。
その汚水なども大した分量ではないので環境や周辺へ悪影響はないことから問題にはならない。
もちろん、共同で所有する私有地(マンションの共用スペース等)で認められていない行為であればNG。

車のライトで照らして洗っているのは、単にBBQが夕方~夜に終わってから洗ったからでは。
一般家庭に投光器などのライトがあるとも限らないし。
ホントにやましいなら家の中で洗うだろうしね。

Q市の対応について質問です。 家の前の道路が雨が降るたびに泥が溜まりぬかるみ蚊がわき、衛生上最悪です。

市の対応について質問です。

家の前の道路が雨が降るたびに泥が溜まりぬかるみ蚊がわき、衛生上最悪です。
一年ほど前から市役所の土木課に内容を伝え、ドブを作る等の対応してほしい、と依頼をしています。

最初の頃はそのうち掃除します、と返答はきたのですが今はどうなってるのか?と進捗をメールで聞いても返答すらもらえません。
市役所が対応してくれず放置するのはつぎは国のどこかこういった生活改善の部署があるのでしょうか?
今の時代にドブや側溝もなく、うまく汚泥が流れずタイヤがスリップしたり歩いていて足を取られるような道路があることに理解ができません。

またきちんと高い税金を払い生活をしていて、その役所の対応には納得できません。
近隣の方も前々から困っていたようで、言ってくれてありがとう!とはいってくれていますが、、、何も進まず苛立ちばかりです。

どなたかいいアイディアをお願い致します

Aベストアンサー

その市への交渉は誰がしているのですか。
あなたが一市民として要望しているだけですか。
もしそうなら、それはやはり自治会・町内会を通して話さないと、なかなか市は動きません。

私の市では毎年の年度初め4月ごろに、こういった市民の要望を自治会・町内会経由で収集しています。
自治会長・町内会長は、区民の複数が要望する案件についてのみ市に報告し、市でも改善の必要ありと判断されれば予算化されます。

市道である限り、県や国の機関に訴えても門前払いされます。

Q今問題になっている空き家を安く手に入れたい

現在820万戸以上あると言われている空き家ですが それをもっと活用するには欲しい人が安く手に入れるよう

になる必要があると思います 今地元(田舎です)では市でそういう対策もしていて売りたい人が売りに出してい

るのですが いかんせん値段が高いです 築30年以上でも500万超えてます (土地は坪6万くらい) 

それに登録していない空き家も多いと思います

もっと買い手が見つけやすく買いやすい方法などはないでしょうか?

Aベストアンサー

相続の問題で簡単には手を付けられない場合が多いです。

親の土地に昭和初期にあるお金持ちから50円借りて、その抵当権がついていました。
事情があって抵当権を外すのに、債権者が亡くなっていてその親族から抵当権を外してもらうには、10人ぐらい親族に成っていたのでその人達から、承認貰うのに3年掛りました。

法律の規制で簡単には手を出せないのです、経費と手間がかかりおいそれと出来ないから、ほおって置くしかないものが有ります

Q勤務希望地で迷っています

近いうちに勤務地の希望を提出しなければならないのですが悩んでいます。

関東にも関西にも行きやすくて、程よく自然があり長閑な都道府県ってどこですか?
みなさんがお勧めしたいところを教えてください!
その理由もつけていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

名古屋とかぷん?
私の好みでは無いかもだけれどぷん
万博の時 自然もあった気がぷん

Q場所がわかんない!!

すみません。
こんな質問ありえないんですが、丹波市に住んでいる人え教えてもらえませんでしょうか・。。
兵庫県丹波市市島町東勅使字榎坪
って具体的にどこを指すのかまったくもってわかりません。
どなたか教えてください。
本気で困っています。

Aベストアンサー

現地へ行って聞くのはナシだよね?
自分ならどうするか回答。

1.市町村役場へ電話して聞く 
2.国税庁HPの路線価図を見る

あとはゼンリンなど有料の地図をネットで閲覧する・・・だけどこれは一ヶ所見るだけだと割高。
googlemapなど地図アプリは無料で使えて素晴らしいんだけど、ゼンリンなど有料の住宅地図に比べると正確さに劣る。

googlemapを見ながら市町村役場へ電話して聞くのがベターかな。
より正確な情報が必要なら市町村役場と法務局へそれぞれ足を運んで確認した方がいい。

Q割り切れない建ぺい率

よろしくお願いします。
例えば、自分の地域の建築する際の建ぺい率が30%の時で
自宅の簡単な間取り図を作り計算したら、30.6%であったとする時
1、やはり30%を超えるのでダメ
2、端数は切り捨てで大丈夫なのでOK
  1と2のどちら、あるいは異なる結果でしょうか。
更に角地は10%増加してよい自治体がありますが、全国的に同じようなことが言えますか。

以上、自分の自治体を調べてもわからなかったのでお願いします。

Aベストアンサー

NO2です、お礼どうも。
勘違いしないで下さいね。
小数点2位で計算するのは
面積の算定でです。
それと敷地面積の比が建蔽率ですが
こっちはあくまで30%以下、厳しく言えば
小数点以下何処まで行っても30%以下です。
尚、床面積と建築面積は違うのでこの
算定方法を間違えないようにして下さいね。

Q7.6帖の縦【】×横【】=【】を教えて下さい! 縦と横の長さが知りたいです! 画像の7.6帖の部分で

7.6帖の縦【】×横【】=【】を教えて下さい!

縦と横の長さが知りたいです!
画像の7.6帖の部分です。
お部屋は正方形のような形でした。

お部屋のコーディネートをしたいのですが、採寸できない場所にあり、ネットで調べてもさっぱり分からず家具の配置に困っております。

だいたいの広さ(雰囲気だけ)でも分かると助かるので、よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

1坪は2畳なので7.6畳は3.8坪。
1坪は約3.3平方メートルなので3.8坪は約12.54平方メートル。
ほぼ正方形なら平方根をとって3.54メートル四方。

また、図を見ると窓の大きさとその両脇の壁、収納の幅などから見て部屋の幅は2間(畳の長手方向の2倍の長さ)のように見えます。団地サイズでしょうから1間は170cm。なので部屋の幅は3.4m。ということは奥行き方向は約3.7m。
そんな感じでしょうか。

参考まで。

Qマンションを購入しました。中古だったのでリフォームをかけました。 リフォームも終わったあたりで、その

マンションを購入しました。中古だったのでリフォームをかけました。
リフォームも終わったあたりで、そのマンションの管理人と副議長とゆう人に部屋の中を見たいので私に承諾を取ってくれとリフォーム担当の人に聞かれたそうです。そんなことってあるのですか?自分が買ったマンションに対してリフォーム後の部屋をなぜいちいち、そのマンションの管理人や議長らに見せなきゃいけないですかね。普通は見せるものなんですか?

Aベストアンサー

№1です。再びすいません。

でもですね、管理人&副議長の確認理由の伝達不備や
リフォーム会社の担当者も子供の使いじゃないんだから理由を明確に聞いて
施主に伝えるべきだと思うんですけどね。。

今回は両者に施主(入居者)への気遣いが不足しています。
そりゃ不安になりますよ。。

Q家についてですが。

家というのは誰が所有者になるのですか? 例えば家族が4人いて、父が所有者となっていれば、父だけのものであって、母や子のものではないのですか?

Aベストアンサー

No.3  再度、

こう申しては失礼かも知れませんが、
質問は所有者である父親との確執の話なんですね、
文面からは、どうしても、財産権にしか見えませんでしたのでね、

仰る様なトラブル、
何処ででも起こってますね、
一時的な感情の起伏で「ワシの言う事が聞けないのなら此処から出て行け!」こんな感じでしょうか?、根は価値観の相違であったり、受け言葉に買い言葉的な要素も有るんでしょうが、
父親に「オマエラはオレが養ってやってる、喰わせてやってる」との意識が高ければ高いほどそのような言葉が口を突いて出るようですね、

言う事の権利と言う観点なら、此れは正論です、間違ってません、但し、18歳未満であれば言う事が出来るのと同時に庇護する責任も有りますから単に言うだけです、

年齢以上なら、唯々諾々と言い分に従うか、決然と決別するか、質問者がどちらでも選択すれば良い事です、
質問者が居住して行ける権利は出て行くまでは残ってます。

Q三面コンクリートの川の横に家を建てています。が内側がすかすか大丈夫?

半世紀前に作られた町の所有する三面コンクリートの川のすぐ横に家があるのですが、コンクリートの側面の草を抜いたりするとその中は石などがあるのですがかなり、すかすかになっています。大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

現地を調査しなければ答えられませんが、
私の感想は次の通りです。

土に溜まった水がコンクリートの外へ逃げ易いように
コンクリートと土の間には石を入れて、コンクリートに開けた水抜き穴から排水する工法が一般的です。
水抜き穴が詰まっていたり、石の間に泥が詰まって隙間が無くなったりすると、コンクリート壁の安定が損なわれることも無きにしも非ず。
スキスキも程度によりますが、全く空間が無いより少しは有った方が安全です。

質問の「大丈夫なのでしょうか?」は「家は大丈夫なのでしょうか?」と読みました。
図の要注意のあたりが、陥没していなければ個人的には大丈夫だと思います。

心配ならば、川の管理者に連絡して、調査を依頼すれば良いと思います


人気Q&Aランキング