アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてて楽しくありません。

小さい頃から疲れてました。小学生の頃は親が離婚し、その後父親からストーカーまがいなことをされてました。

母親がかわいそうと思いながら生きてました。生まれなきゃよかったと思ってました。段々誰にも愛されてないと思うようになり、普通に両親がいて、祖父母に可愛がられてる人を見てると、無価値だと思いました。

学校いってもいじめられたし、親は辛くても理解してくれないし、

あーいつ死ねるかなってそれで22までになりました。

この先あと何年生きたらいいのかと思うと絶望してしまいます。

何もないです。生きてて楽しいと思える要素がありません。精神が人より不安定で、しょっちゅう鬱のようになってしまいます。疲れました。

ずーっと仕事だけして、ふけていって、
親も死んだらすぐ孤独。

長生きされたい方はなぜそう思うのですか?

自分の誕生日も存在すら覚えてくれる人が居なくなるのかとおもうと、 
もうこの辺で終わりにしたいとばかり思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方にこそ、

ペットが相応しいパートナーに
なりますよ!

世話できないかも・・・
とか思わずに!
大丈夫、できます。

他にやることないんでしょ?

ペットは裏切りませんから
安心して、
愛情を持って育ててください。

気まぐれな猫より
忠実な犬がいいですね。

小型犬なら
散歩も楽だし。

ペットを飼う以上、
生活の中心はペットになります。

ペットは貴方に
とことん依存します。

あなたが居ないと
死んでしまいます。

大切なパートナーに
なってくれますよ!!

ワクワク!!
    • 0

ちゃんと生きれてるから大丈夫だね。

偉いじゃん❗
    • 1

楽しいことは、

心の持ちようです。

深く考えず、過ごしましょう。

心の穴を埋めるのは、ものや人じゃなく、あなた自身です。
    • 1

辛いことがいっぱいでしたね。

今日まで生きてきこられたこと、本当に頑張ってきましたね。
疲れている自分に優しく心の中で声をかけてあげてください。もう一人の自分が自分に問いかけるのです。「今まで頑張って生きてきたね。悲しみも苦しみも全部の気持ちいいんだよ。隠さなくて。ありのままでいいよ。今日までありがとう」
そして、念仏のように心の中で「ありがとうございます」を繰り返し何度も何度も言ってください。悲しさや辛さやどんな負の感情が襲うときはなおさら。
世間は、色々な経験をしている人がいて、経験は違っていても、生きていることが辛いと思っている人たちはいっぱいです。あなた様だけではないですよ。大丈夫。大丈夫。大丈夫。幸せを祈ります。
    • 2

親離れしたらいいのでは。

親がいたって孤独なんですから、親に頼らないで自分で自分の仲間を作ったらいいと思います。
自分のことは自分で幸せにするものです。
別に親や祖父母にかわいがられるから価値があるわけじゃない。
誰かが幸せにしてくれるわけでもない。
「生きてても楽しくない同盟」でも作ったらよいのでは。
そういう人たち結構いるでしょ。
    • 1

14歳です。

生きてて楽しくなくても、いいです!
生きててよかったと思う日が来なくても、大丈夫だと、私は思います!
でも、2929154さんは、今生きてるんです。せっかく、生きてるんです。だから、一人ぼっちでも、苦しくても、生きれる分だけ、生きておいた方がいいと、思います!
私は、心臓病で、大きな手術が必要です。その手術は、成功率50%。怖かったです。
でも、生きれる分だけ、生きよう!と思うようになって、気が楽になりました!
不幸自慢ですみません。
上から目線ですみません。
参考になってくれたら嬉しいです!
    • 3

初めまして

生きていて楽しいと思える時間が沢山あれば幸せなのでしょうか?

何も問題がなく、悩む必要もなく、お金も自由な時間もたっぷりある・・・体も健康、家族にも恵まれている・・・そんな状態だったら幸せなのでしょうか?

生きたい所へも、やりたい事もすべて思うままに出来る・・・それが、幸せなのでしょうか?

私は、たとえば・・・休みが週一で、月曜日〜土曜日まで一生懸命働き、たまの休みに何か自分のやりたい事をやるほうが、幸せな気持ちになれるのでは無いかと思います

何かに絶望したら、なぜそんな事になったか考えて、自分で這い上がる必要があるのではないでしょうか?

なんども自分のチカラで這い上がり、自分に揺るぎない自信をつける事が、幸せにつながるのでは無いでしょうか?

人は、楽しい時間を過ごす為に生まれてくるのではなく、苦しみを乗り越えて、より素晴らしい自分になる為に生まれて来たのでは無いかと思いますが・・・・
    • 0

楽しいことがあるからもっと生きてみたいです。

うつ病にもなりましたし、私もいじめを受けましたし、仕事場ではお局にとことん絞られました。付き合う男はみな、私をペットのように「ああなってほしい」とか理想の女に仕立て上げようとします。愛されているのかと何度も疑問に思います。誰も私を理解してくれていないと感じます。

でも、今は元気いっぱいです。死んでもいいと思っていた時に、思い切って海外に行きました。(もちろん1人で!)死ぬ気で旅立ったのです。
強盗やテロにあってもいいや! 飛行機落ちてもいいや!ぐらいです。
いざ、海外で過ごしてみるとめっちゃ楽しかったです。死ななくてよかったと思いました。そこで出会った日本人たちも、ゆる~く人生を楽しんでいる人たちばかりでした。おせっかいかもしれませんが、終わりにしてもいいやと思っているのでしたら、ご自身の理想境へ足を一度、運んでみては?
    • 1

あなたも、子供さんの時からとても辛い経験をしたのですね。

私も、母の気持ちを考えて滅多な事は出来ないと辛抱したり忍耐しましたよ。
質問を読んで自分の昔を思い出して少し書いて見ようと思いました。

年代が違うので理解や想像が出来にくいかも知れないけど少し、私の事を聞いてみてね。

戦争前に満州(中国)に行ってた母は戦後に日本に帰るのに私たち子どもを連れて死ぬ思いで苦労したようです
三回も再婚して三番目の父親は超利己的な冷たい人で私自身は虐待されて育ち、自尊心も自信も持てないそれは
哀れな子供時代でした。

20歳の頃には対人恐怖症になり引きこもりになりました。外へ出て行けなくなりました
どれ位の期間だったかは今は、定かではありませんが その時に誰も何も言わずにほっといてくれたので私はただ、
ひたすらに自分としっかり向かい合いこのままで良い筈はないのは分かるけど これから、いったいどうすれば
良いのだろうか??・・と考え続けました。

自尊心の欠如と自信の無さから それが、原因で対人恐怖症になっていたので それを克服する必要がありました。
自信の無さは往々にして他の人の事を気にして影響を受ける傾向があります。

私が出した答えは「自分らしく 自分の方法で生きる事」・・・でした。
他の人がどう思うか 何と言うか それは気にせずに自分が良いと思った方法で事を行い 当然、その結果は自分が
刈り取るのですけどね。でも、この方法は成功しましたよ。コツコツと自分のペースでやり方で・・・

それから自分の考え方をコントロールして前向きにポジティブに物の見方や考え方 そして捉え方を調整する事を
教えてもらってからは尚更 楽しく喜びや満足感などが増えました。

30代位からはそれまでの私ではなく変革した変身した明るい人になれてました。あなたにも是非 試して欲しいと思います。
昔の私と同じであなたもかなりのマイナス思考 ネガティブ思考 そして受け身ですよ。

過ぎ去った昔からは確かに色んな影響を受けてそれを引きずり現在の自分を形作っているとは思いますが、
いつまでもそうしている必要はないですよね。たった今から過去の事は切り捨てて前に向かって行きましょう。

それに、まだこれから起きるかどうか そうなるかどうかわからない事は考えずに自分が望んでいる事が可能になる様な生き方に変えて行きましょうね。

自己憐憫・・・と言う言葉を知ってますか?ただ、ただ自分の事ばかりに目を向けて気持ちも向けて憐れむのです。
自分は可哀想な人間だ・・と思い込むのです。

この考え方をコントロールするためには 利他的な人に変身しなければなりません。「受けるより 与える方が幸福」

受ける・・・ああなったら良い こうなったら良いと思ったり 周りの人からこうして欲しいああして欲しいと願う

与える・・・他の人のために今、自分は何をして上げられるだろうか?出来る事はないだろうか?自分の時間や労力や
      時には感情的な面でも他の人のために少しでも喜んで何かしたいと思います。

与える精神は他の人を喜ばせるのでそこから自分も喜びや満足感が与えられるので段々と幸福になりますよ。
まず、身近な人 親や周りの人に対して少しずつ心がけて何かやってみませんか必ず何かが変化しますよ。
保証します。

22歳 若いです。すべてはこれからです。最初は少しずつで良いですよ。気が付いた事からやってみて下さいね。

ちなみに、私は後期高齢者で不治の病を宣告されて闘いながら毎日を頑張って生きていますよ  余命は??
周りには 形が違うけど問題や悩みを抱えて日々 奮闘している人達がたくさんいるので 励ましや助けを与えられないか
見まわして与える精神を示せるその機会を探していますよ。自分の事に集中していられません 身の守りですね(笑)

応援してますよ!(^_-)-☆
    • 2

私は承認欲求をできるだけなくしてるので、今は心が安定していると言っていいくらいになりました。

生きる生きないとか私は考えてないです。未来思考なんか、あてになんないので。二年先くらいのことまでしか考えてないです。

ホリエモンの本とか
斎藤一人さんの本を読んでみることをオススメします。

人生暇つぶしだと私は考えてます。
    • 0