プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下手な関西弁の特徴って何ですか?

A 回答 (8件)

関西に生まれ育った人なら、すぐにわかります。

日本で生まれ育たなかった外国人の日本語みたいで。日本で生まれ育った日本人が、英語を話しているようなもので、知らない人は、ネィーチャみたいに正しい発音でイントネーションで話す凄い人、これも同じで、所詮、日本弁英語です。

No.2, No.3 さんは、わかってるみたい。関西の人って、自分のお国訛りで日本語を話す人が好きなんです。出所をバレないように、隠すように、無理やりに標準語で小声でボソボソ話す奴がきらいなんです。ズーズ弁丸出しの人が大阪弁をマネしてもいいんです。でも、ズーズ弁を隠して無理やり標準語を使う人が、大阪弁を使うと、「お前は生まれつきの根性が悪いアホや、信用できん奴や!」ってなるんです。
    • good
    • 0

標準語の後に、「~やで」「~やねん」をつけ加える。



あとは、特にボケてもいないのに大げさに「なんでやねん!」と言われると、
イラッとします(^^:)
    • good
    • 0

関西弁まがいの言葉をしゃべる人の特徴的な下手なところは、回答No.3にもあるように、何となくイントネーション(声の抑揚)がおかしいんです。

    • good
    • 1

関西ちゅうても広いで!

    • good
    • 0

でんがなまんがなは使わん。

    • good
    • 0

イントネーションがおかしい。

    • good
    • 0

聞いててイラッとくる関西弁だったらやっぱ下手。

    • good
    • 0

語尾に「や」をつけるだけのなげやり。


簡単です。
つい「ばか」と言ってしまい、ぼろが出る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!