プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の夫婦中をなんとかしたい。

まず先に旦那にたいする不満。
①旦那が自己中。
②私の愚痴や話しに耳をかたむけない。
私自信、旦那の愚痴や話しを聞いてあげてます。

③旦那の自分の時間をたえてるのに私の自分の時間はまったくない。

④家族との買い物の時たまにしかないのに旦那の態度はイヤイヤながら旦那の車で月に1度の買い物。

主婦の皆さんこれらは当たり前の事ですか?

もちろん旦那の仕事休みの日はそっと自由にさせてます。日頃二件掛け持ちで仕事しているので自分の時間がないから。

自分の親に子供(今月6ヵ月になる)を頼みたいのですが訳ありでそえん状態。
旦那の親に頼みたくても先月親子ケンカした為、旦那から子供は親に見せたくない。これからは旦那の親に頼らんで。
と言われました。

保育園に預けたくても保育園が決まらない。託児所、家の近くにあるのですが旦那が拒否。

いったい旦那はなにを考えているのか思っているのか家族愛がほんとにあるのかわかりません。

夫婦での話し合い旦那の気分良し悪しでほとんど話し合いしてません。

質問の内容を整理すると

①夫婦での話し合いどうすればできますか?

②私の時間はどうすればできますか?

③旦那が数時間でも良いので子供のめんどうを見てくれる方法はどうすれば良いですか?

シングルさんワガママな質問すみませんm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 旦那が仕事行く前や仕事から帰ってきたらの出迎えは明るくふるまってます。

      補足日時:2017/08/01 20:25
  • 近所のママ友さんに相談したところ「離婚を考えた方がいいんやない?子供がまだ物心ついてないうちに。」ですが私は子供の事を考えると可哀想でならないのでいろいろと我慢してます。

      補足日時:2017/08/01 20:56

A 回答 (2件)

愚痴は女同士が1番


気心が知れてる友達が
良いと思うよ

近所のママ友には
全部は言っちゃダメだよ

他人に知られても
大丈夫な内容までだよ
みんな同じだけどね

上手にご主人を
操縦して下さいね

誉め殺しすれば
男性は気持ち良く
動いてくれるから大丈夫

我が子でも24時間
びったり居れるのは
幼稚園行く前の今だけ
貴重な時間だよ

あっと、言う間に
大きく成っちゃうよ笑

今、大変でも
後になれば懐かしいから
大丈夫だからね

簡単に別れちゃダメだよ
ちょっと工夫すれば
乗り越えられるよ

新米ママさん
頑張ってね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りょうかいしまし(^^)た
これを参考に
これからも
頑張ります(^_^)/

お礼日時:2017/08/01 23:59

まず、ご主人は


家族を養うために
一生懸命働いてます

クタクタに疲れて
家に帰ってきてます

家庭では、ゆっくりと
休ませてあげるのが
基本ですよね

どんな家庭にするかは
妻の考え次第です

育児は楽しみながら
のんびりやるのがコツ

専業主婦ならば
時間もありますから
工夫次第で自分の時間は
作れますよね

可愛い我が子を
人に預けるよりも
沢山の愛情を注ぐと
その分の幸せがあります

人に預けて
万一のコトが起きれば
後悔しかありません

男性には母性が無い
子供が話す年齢になると
やっと、実感が湧くと
言われてます

夫婦の会話の端々には
ご主人に対する感謝の
言葉があると良いですね

何か頼む時にも、
パパお願いできる?とか
疲れててるのに
ゴメンね…とか
一言つけると違いますよ

男性は女性と違うから
生産性の無い話が苦手
簡潔に要件だけ
未来の夢は語り合うが
過去の愚痴は話さない

ご主人は妻の愚痴が
聞きたい訳じゃ無いと
理解して他に吐き出すと
良いですよ

子供は母親の愛情と
父親の金で健全に育つ

今の幸せを
大切にして下さいね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにねねママさんの言う通りですね(._.)

旦那に子供のめんどうをどうしてもみてほしい時はねねママさんが言ってる通りパパ疲れとるところ悪いんやけどお願いできる?って聞いて返事がOKだった場合はごめんね。有難う。ってつねに心がけて言ってます。愚痴を吐き出すところがない場合はどうすればよろしいですか?

お礼日時:2017/08/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!