アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめたいんですけど運動部なのでお金などがかかっていて親にやめたいと言いにくいんですけど、親にやめたいと言ったら素直に辞めさせてくれますか?やめたい理由は勉強に集中したし、同じ部活の人にいじめの用なことをされているからです。
あと辞めるには顧問などと話したりするんですか?

A 回答 (3件)

イジメは親に話す!


私が親なら学校に
怒鳴り込みますが。

高校3なら部活より
勉強!

それ以外なら勉強と部活
両方!
    • good
    • 0

まず親に「いじめられてるので、部活はやめる」と伝えましょう。

そして、翌日、学校では、まず顧問に、そして担任に同じセリフで言う。

これでやめることができるはずです。
    • good
    • 1

理由からして、お父さん、お母さんが反対する理由は全くないと思います。


ご両親も体育会系なら、反対するかもですが。

いじめと、勉強が理由なのに、ご両親が反対するはずはないと思います。

辞める時は顧問の先生に話すのが筋だと思います。
逆に先生のほうが、部活と勉強の両立と言いかねません。

キャプテンに退部届けでもいいでしょうが、説得されたり、
なかなかどうでしょう。

強い意志を持って顧問の先生話して下さい。

いじめを受けているのが、先輩からなら、先生に話すのも
問題ないです。

同学年なら、情況が分からないので、ほんのちょっとだけ微妙かもですが、
基本的には話したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!