出産前後の痔にはご注意!

吐き出させてください。

先日スーパーで20代半ばくらいの女性にぶつかってしまいました。いつもは行かない夕方以降の混雑時だったのですが、ぶつかった直後から驚く程の暴言の数々を大勢の前で言われました。

最初は私も敬語で対応していたのですが、内容があまりに酷かったので反論し出すと警察を呼ぶと。スーパーも関わりたくないようでスーパーから通報することに。

その後来た警官と色々話しをしていると、これまでにも彼女は警察沙汰を起こしているらしく話しにならない人のようで、警官は私に謝罪をお願いしてきました。確かにぶつかったのは私なのでそこは納得し、その後の彼女の暴言の数々に対しての謝罪をこちらはお願いしました。

すると彼女は私が言ってはいないような事を叫び、私からも暴言を言われたから謝罪をさらにしろと言う始末。警官もまだ20代くらいの若手ばかりで、話しの通じる私に理解して欲しいという考えがありあり。その頃には私もバカバカしくもなる程冷静になっており、彼女もちょっと普通じゃないし夫に預けた幼い子供の事も気がかりだったので、私だけが謝罪する形で終わりました。

しかし終わった今、
なんだかちょっとモヤッとする、大人になりきれない私がいます。謝罪をする際も、事前に警官に「彼女はさらに何か言ってくるだろうが我慢して欲しい」と言われた通り、10以上年下だろうに中身の無い説教?をくらいました。帰る際も夫が駆けつけてくれていたのですが、私たちが跡をつけるんじゃないかと言ってるからしばらく待機してから帰るよう言われたり。

その場を指揮していた警官がこれまでにも何回か彼女に対応しているようなので、きっと長引くのを防ぎたかったのでしょうがなんだか私だけ損した気分?まだ新人っぽい女性警官やスーパーの警備員には「運が悪かったですね」「ホント困っちゃうね」と同情されましたが…。

忘れるのが一番ですが、モヤッな私に元気になる一言やアドバイス頂けたらありがたいです!

ちなみに暴言の内容は「おばさん」(これは終始言ってました笑)「汚い」とか内容は幼稚でしたが大勢の前で罵りまくり、敬語で丁寧に対応していた私が途中言い返したら「敬語も使えないの?おばさん~」とか自分が使わないのに要求してきました。スーパーの前で万引き犯のように道行く人にジロジロ見られる中警官に囲まれて話したりと、警察の対応にも疑問があって自分自身モヤモヤするのかもしれません。

A 回答 (11件中1~10件)

嫌な思いをしましたね。


気の短い人なら、ケンカになりますよね、、、。
よく、我慢されたと思います。(^-^)

警察官の対応は、おそらく
相手のバカ女をそれ以上
逆上させず、貴女に我慢して貰い、早く終結させようとしたのだと思います。
貴女が不快に思っても、正しいと思います。

ただ、貴女の対応が大人であって、それ以上の正しさだと思いますよ。

バカ女と比べる必要はありませんが、全てにおいて、、、
貴女の【勝ち】です。

いす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、
なんとか我慢できました!

「不快に思っても正しい」とおっしゃって頂き、
すごく安心しました。考え過ぎたせいか自分も
おかしかったのかと考えそうになってまして…。

毅然としていようと思います。

彼女も精神的に問題あるんでしょうが、
対応したら実際は弱い人間であり、コンプレックスの塊で周囲に難癖つけてる感じを受けました。

いつかしっぺ返しを受けて、
恐怖を味わってもらいたいですね。

お礼日時:2017/08/02 01:32

警官の態度には腹が立つでしょうが、相手は「危ない頭の人」ですから刺激しないでスルーか、こちちがひくでいいですよ。


男の私でもそうします。

キチガ○には勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

後で夫に少し愚痴った際に、
頑張ったと言ってくれた一方で、
ちょっと軽く否定めいたことを言われてしまい、
気にしてしまっていたので男性からのご回答は
とても勉強になりました!

夫も悪気はないんですが、
口が悪いので(--;)

危ない人は身近にいるんですね。
今回の事は良い勉強になったと考え、
また毎日明るく過ごしたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 09:21

それはしんどいですねぷん・・


天は見ていますよぷん がんば 災難でしたねぷん
精神病患者かもなので 御用心ですぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に災難でした。

確かに天は見てますよね。
自分がやった事はいつか返ってくると思っている
ので、同じレベルに落ちなくて良かったです。

私は背が高く、相手は15㎝くらい小さかったですし、年齢以上の幼稚さがあったので怖さはなかったですが、おっしゃる通り何があるか解らない世の中ですものね。

十分に気を付けたいと思います!

お礼日時:2017/08/02 01:40

続きです、、、



いずれにせよ、必ず、、、
いつか彼女は痛い目に会います。
    • good
    • 0

警察の対応が間違っています


申し訳ないけどあなたのような物分かりのいい人がいるから
警察もあなたに頼むだけで終わらせたということですね
私なら相手以上に徹底的に相手が謝るまで何時間でも
許しません
警察にも相手が謝るまで許さないといい続けます
相手の人も自分より厄介な相手にあったことがないから
同じことを繰り返しているのです
自分より厄介な相手がいることを私なら教えてやります
絶対警官の前で謝らせます
あなたの質問を読み
警察、少しは仕事しろと言いたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに警察は彼女に対しては話が通じないとはいえ、これまでもうやむやに対応してるように見えました。そして彼女もそれに乗じて付け上がっているようにも…。

重要事件じゃないですし警察の気持ちも分かりますが、ベテランの警官なら違ったのではとも思いますね。

その警官には「今度また何かあれば全力で守りますから」と言われましたが、思わず「今守ってよ!」と心の中で突っ込みました…。

日本の警察は優しすぎますね(^-^;

お礼日時:2017/08/02 01:18

腹立たしいお気持ちは、お察しいたしますが、あなたまで、低俗のレベル


に落ちて相手にしなくても、いいのですよ。
心の中で「バカばっかり、言ってんじゃあないよ。哀れな奴だね」と、
思ってりゃあいいですよ。
だって、そんな低レベル、あなた自身が可哀そうですよ。

あなたには、大切な御主人も、お子様も居らっしゃいます。
その人は、誰もが相手にしない ので、ストレス発散目的で 
絡んでくるんでしょう。
内容何てどうでもいい、構って欲しいだけですよ、方法が間違ってるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

若い時は違ったかもしれないですが、
今は大切な夫と子供がいる身。

おっしゃる通り、
低レベルに落ちなくて良かったです。
確かに私が夫を呼ぶ中、相手は誰に連絡するでもなく誰が駆けつけるでもなく…。

きっとさみしい人生送ってるんでしょうね、
警察沙汰が頻繁なんて。
そんな人でモヤモヤしてバカでした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/02 00:46

>モヤッな私に元気になる一言やアドバイス頂けたらありがたいです!



 えっと!

 アナタは、意思疎通の出来ない
ギャン!ギャン!吠える動物に対して、
話し合おう!としている様に思うのですが・・・

 人間なら形式的な謝罪だけして、
さっさと、去った方が、いいんじゃない?

 「狂った獣」の相手をするだけ無駄な時間
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かにおっしゃる通りですね。

意思疏通できない相手に向き合おうなんて
バカですね。

私は人間なんでさっさと去ることにします!
素敵な例えでサラッと気持ちが切り替わりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 00:25

長引けば長引くほど、


あなたが傷ついたり、
周りにあなたまでもが変な目で
見られることを
警官は避けたかったんじゃないですか?
頭のおかしな人と関わるのは、
自分にとってマイナスなだけです。
あなたの「大人の対応」は、
ベストだったと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに頭のおかしな人だったので、
長期戦は目に見えてました。

罵倒されている時、
怒鳴りたい気持ちがあったのも事実ですが、
相手の低レベルの発言に反応する事が恥ずかしい
と感じたのは間違いではなかったですね。

大人なので忘れます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/02 00:16

とにかく”蚊”に刺されたようなもの。


今はちょっと痒いですが、夏が終わる頃にはおさまります。

通販の苦情処理で本件とは関係なく罵倒されたり、
電話ですので、顔が見えないのに”あんたブスでしょう?ぜったいブスだわ!”とか、
まぁ色々なこと言われ、手が震えるほどショックだった事もありますが
同じ職場同士で笑いのネタにし(外部では話せない決まり)
ストレス発散していました。
多くの人におもしろおかしく話すというのも
ストレス発散の方法の一つだと思います。

モヤモヤして当たり前ですよ。
でも、頭のおかしい人って居るでしょう?
その人はなんども警察沙汰になっているなら、
きっと、寂しい人なんだとおもう。誰も相手にしてくれないから
他人にからんでいるのでは?と思います。
ちょっとボランティアで相手にしてあげたとおもって、忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

苦情処理は想像するだけで大変そうですが、
そのような暴言を受けたりするんですね(--;)

「モヤモヤして当たり前」
というお言葉にホッとしたと言いますか、
自分の反応はおかしくないんだと安心しました。

笑い話にするっていいですね!
周りで話しのネタにしてやりますっ!!

お礼日時:2017/08/02 00:02

BADな日だったんですよ。



あなたがムキになっていれば、もっと揉めて結局何も残らず今以上に疲労感と怒りが残るだけでした。

相手は病気なのですから、まともに対応しなくて正解です。

何か美味しいものでも食べて忘れましょ。

長い人生、こんな日もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通り、
BADな日でした…。

でも確かにあのまま私も意固地になっていたら警察に行って何時間コースだったと思います。病気な相手に「納得」を求めるのが間違っていますね。

家族で美味しいもの食べに行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦喧嘩。そんなに悪い事をしましたか?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社の人に頼むっておかしい!私はあなたの妻なのにあなたはいつもいつも私に何も頼まないし、お姫様扱いをするよね?凄く嫌だし、あなたといると孤独を感じる」
とまで言われてしまいました。

私「何がそんなに不満なの⁉︎今までそんな事言われた事なんかないのに」
妻「今までの人は知らない。だけど私は夫婦である以上甘えて甘えられてって生きていきたい。だけどあなたはいつも私を腫物に触るように大事に大事に扱うよね?疲れるのよ」

私は妻が大好きで本当に愛しています。
身体の弱い妻に対して家事は全て僕がやるから君は何もしなくていいんだよ
と本心から言っているのに、疲れると言われたら疑問に思います。

世の主婦の皆さんは旦那さんが家事はキツイ時はしなくていいからね と言って旦那さんが全てやる事がイヤですか?
妻が食べたい物は夜中であろうが買いに行き、体調が悪い時は昼休みに帰宅し掃除洗濯をし、眠れない時はマッサージをし、妻の要望なら何でも聞き入れたくなる程好きなのに、疲れると言われたら悲しくて悲しくて…

それに妻の為にローン減税の返金を事務に(銀行のついでです)頼んだのにここまで怒られなくてはいけないのでしょうか…?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社...続きを読む

Aベストアンサー

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊帳の外に置く」ことになるとお考え下さい。
「じゃ私なんていなくても大丈夫じゃ無い」自分だったらきっとそう思います。

奥さんは「自分がここに居て良い理由」が欲しいんです。
どんな小さな事でも質問者様の役に立ちたい。こんな私にだって出来ることは
きっとあるんだから。そう叫んでるんだと思います。

そこにいるだけでいい。なら人形と同じですから。それは優しい残酷。
奥さんは愛する夫に「やってあげたい」「役に立ちたい」
そう心から願い、自分が生きてる実感を味わうことを望んでいるのです。

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q嫁についての質問です。結婚10年ですが自分の携帯がこわれたので嫁の携帯を承諾のもと借りてネットを見た

嫁についての質問です。結婚10年ですが自分の携帯がこわれたので嫁の携帯を承諾のもと借りてネットを見たのですが、検索履歴にアナルセックスとかラブコスメとかが残っていました。確かに夜の営みは今年3回ぐらいしかありません。子育てに疲れいると思ってあまり誘わないようにしてたんですが、これは私に不満なのか、浮気の前兆なのか不安になってきました。誰かアドバイスを下さい。特に女性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

浮気されるような奥さんなのですか?

こんなのが検索履歴にあったね?と聞いてみても良いでしょう?ここで聞くよりは。
夜の営みを増やしてみたらいかがですか?
興味で検索したとしても、欲求不満なのでしょうね。
女性は月経周期で、欲情しますから、今年3回は少ないですよ。
夜の方に関しても、話し合うことは必要ですよ。
なかなか女性からは、誘い辛い時もありますからね。
とにかく重くならずに話し合ってみてくださいね。

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Qこれは私が悪いのでしょうか。。。先日数回お聞きしているのですが

この春、3年程仲良くしていた男友達にある日突然絶縁宣言をされました。突然でびっくりで1か月位は精神状態がどうかなるかと思うほどでした。特に付き合っていたのでもなく、単に普通のお友達として関係していたのに、ある日機嫌を悪くしたのか「もう終わりにします。」と言われて振られた気分でした。

やっと立ち直りつつあるのですが今でも腑に落ちません。謝罪も釈明もしたのですが、先方の言い分としては「今までこちらも気を使ってきたけれど、行き違いやら誤解やらあったし。そりゃ俺が悪いんだろうけど。俺はダメなんだよね。君の期待には応えることができません」と最後に言われたのですが

意味が判らないでいます。なので「その誤解とか何?」と聞いて答えてもらえず、結局無視されています。先方は海外に転勤しましたので会わないので気楽に過ごしていますが、先日何故か帰国していて偶然にも会ってしまいました。

その人はとても不思議な人で(幼馴染だったのですが)高学歴のサラリーマンです。
しかし、ちょっと人との会話が下手だな~とは思っていました。仕事は何時まで?とか、転勤先は何処なの?とかそういう質問にも一切スルーで無視されたりはぐらかされたりしてきたので、冗談の様に「酷いよ。どうして答えてくれないの?嫌われてると思わなかったよ」と言ったのをきっかけに逆切れされて無視状態です。

修正不可能だし、そこまで怒ること?と私は疑問で仕方がありません。何を誤解して期待に応えることができないので解らないでモヤモヤしていましたが、彼女でもないのにと思うと腹が立ちます。

突然帰国して会ってしまってもどう対処したらいいのか解らないので思わず無視して私は帰宅してしまいました。

そこまで怒るようなことでもないし、付き合ってもいないのに、終わりとか言い出すし、これって私が悪いってことですか?

この春、3年程仲良くしていた男友達にある日突然絶縁宣言をされました。突然でびっくりで1か月位は精神状態がどうかなるかと思うほどでした。特に付き合っていたのでもなく、単に普通のお友達として関係していたのに、ある日機嫌を悪くしたのか「もう終わりにします。」と言われて振られた気分でした。

やっと立ち直りつつあるのですが今でも腑に落ちません。謝罪も釈明もしたのですが、先方の言い分としては「今までこちらも気を使ってきたけれど、行き違いやら誤解やらあったし。そりゃ俺が悪いんだろうけ...続きを読む

Aベストアンサー

その人の中では男女間に友情は芽生えないんだと思います。
その人が言っている事そのままの意味だと思います。

「今までこちらも気を使ってきたけど」
相手に対して物言わさる性格で許容範囲が狭い、故に気を使わないと人間関係が成立しないのではぐらかしも多いし会っていない時になにをしているかも分かりにくい。

「行き違いやら誤解もあったし」
相手を自分の視点で見る性格。
自分の価値観の中に相手が収まっていないとイライラする性格。
いい意味で裏切られるならいいけど、悪い意味なら精神衛生に良くないと拒絶する性格。

「そりゃ俺が悪いんだろうけど」
そんな事ないよって言われるのを分かっていて言ってるか、そうだと思われている事を前提に自分からいう事で相手がそう思っていても言えないように仕向けている。
事実と向き合うことから逃げている。

「俺はダメなんだよね。君の期待には応えることができません」
そのままの意味だと思います。
その人がが他人を期待視する人間なので、あなたに期待視していたものが崩れ去ったので、あなたを悪者にして逃げているんだと思います。

「相手の期待に応えたいんだけど要求が多いから応えられなかった。精一杯頑張ったんだけど。」って言えば無条件に自分が許される事を知っている人の発言です。

ただ単にその人の許容範囲が狭くて「ああ言うひと無理。期待外れで裏切られた。」って腹だと思います。

あなたは何も悪くないと思います。
相性が悪いだけなのに付き合う前からそんな事を言っている人の言葉なので、気にしなくていいと思いますよ。

偶然会っても喧嘩別れしているなら無視でいいと思いますけど、もし仲直りをしたいなら普通に幼馴染として仲直りしたいと言えば大丈夫だとは思います。

ただ、相性が悪いと思うのであんまり意識して関わらない方がいいと思います。
そう言った人と深い部分で親密に仲良くできる人は同性か一握りの異性だと思います。

その人の中では男女間に友情は芽生えないんだと思います。
その人が言っている事そのままの意味だと思います。

「今までこちらも気を使ってきたけど」
相手に対して物言わさる性格で許容範囲が狭い、故に気を使わないと人間関係が成立しないのではぐらかしも多いし会っていない時になにをしているかも分かりにくい。

「行き違いやら誤解もあったし」
相手を自分の視点で見る性格。
自分の価値観の中に相手が収まっていないとイライラする性格。
いい意味で裏切られるならいいけど、悪い意味なら精神衛生に良くな...続きを読む

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Qこの右下の丸い所は何かの痕跡?

注意:これは冗談の質問ではありません。
円についてお聞きしていますので、名刺そのものについてのご質問はご遠慮ください。

(質問)
右下にうすい黒のラインで4分の1の円が見えます。円の中は他所より白くみえます。
一見、割り印の跡に見えます、しかし分かりません。
何と思われますか?

詳しい方ご回答願います。

Aベストアンサー

業者さんが刷った名刺ではなく、事務所のプリンターから出力したものならトナーの汚れかもしれませんね
何の跡にせよ、汚れた名刺挨拶しても差し支えない相手と舐められているのだけは確か


人気Q&Aランキング