プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳♀です。

ここ2,3日、夕方から夜にかけてものすごい痒みが出ます。
入り口付近がとくに痒いです。

朝は全く痒くないのに、特に夜がひどすぎて、
眠れません。

おりものはないです。
パンツの上から掻くと、
サラサラの白っぽい液がパンツにつくだけです。

ベビーパウダーを叩いたのですが、
落ち着きません(´;ω;`)

生理はまだ来ていません。
でも、ムレたこともないし、
こんなに痒くなったこともありません。
排尿の時は、痛くないです。

性行為はしたことありません。
だから感染はないかと・・・
調べてもカンジダばかりがヒットするのですが、
婦人科に行った方がいいのでしょうか…?(;´・ω・)

あと、最近扁桃腺炎になって2週間寝込んでいました。
今はやっと治りましたが、今度は下が痒いです。

ご存知の方いますでしょうか涙

A 回答 (4件)

身体の免疫が落ちていると、カンジタになりますよ。


カンジタは常在菌だから皆持っている菌で免疫落ちると発症し…2週間寝込んでたってことは、カンジタ可能性大。
試験中で病院すぐにいけないなら、応急処置で薬局に塗り薬あります。薬剤師がいればですが。
痒いのは辛いですよね…お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局に塗り薬あるのですね( ノД`)
助かりました・・・

せっかく病気が治ったと思ったら、
こんどは別のところが悪くなる・・・
免疫力が無さ過ぎて、情けないです。

痒すぎて死にそうなので、助かりました。どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/01 23:24

応急措置ですが、ヨーグルトの透明の液を塗ってみたらどうでしょうか?やって良かった。

と聞いた事があります。、試しに、どうでしょうか?それでダメなら産婦人科に行って下さいね♪何でも早期発見ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトなら家にありました!!!( ;∀;)

今夜はこれを塗って、
様子見をします!!!

応急措置、助かります涙
痒すぎて気がおかしくなりそうだったので、ほんとにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/01 23:22

抗生物質飲んだり、洗い過ぎでもカンジダになるので膣座薬貰いに行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間抗生物質飲みっぱなしです。
あと、これは今に始まったことではなく、昔からお風呂に入る際、
中まで石鹸で洗って掃除しています。

でも、どちらも当てはまっているので、
薬を貰いに行きます。どうもありがとうございます><

お礼日時:2017/08/01 23:14

カンジタは、性的な事しなくてもなるのでもしそうなら婦人科へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??Σ(・ω・ノ)ノ!

だとしたら最悪です。
試験が終わったらすぐに婦人科に行こうと思います。
どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!