アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が急に私を避けだして3週間が経ちます。

(私の彼氏をAとします。)
3週間前まで私とAは仲良しで、多少喧嘩はするけど仲直りもきちんとしてきました。
けれど、急に私との会話を避けはじめました。
単純に疑問に思ったのですが、様子を見ることにしました。
その間に、Aのお父さんに「A、最近変じゃないか?能天気なアホから暗いアホになったって感じがしない?」と聞かれました。
それは私も同じで、「そうですよね、最近Aはおかしいですよね」といった感じで、Aに対してどういう行動をとろうか話し合いました。
とりあえず様子見という結果に至りましたが、もう3週間くらい経ちます。
私は、自分は彼女なんだから電話くらいはする権利はあるだろうと思い、勇気を出してAに電話をかけました。
理由を聞きました。
すると、口調は前と違いだるそうに「人と会話するのが面倒になった」と答えました。
家族や私、話す必要がない人、できる限り会話を避けているようです。
ただ、面倒ではない人もいると言いました。そのほとんどは男子でした。
「私のこと、好き?」と聞くと、「うん」と一言。
「別れたい?」と聞くと、「少し考えたけど、今はそんな暇ないから」と答えました。
私とAは同い年で、学生なので勉強もありますしAは忙しいみたいです。
何かあったのかと聞いても、何もないと答えます。

もう一つ、彼は同じ頃から勉強しようとすると手が動かないと病院をあちこちまわっています。
今も治らなくて、医者には脳が疲れていると言われたそうです。
それが関係あるのかわかりませんが、彼は変です。
家族も親戚の人も口を揃えて変だと言います。

彼はいつ戻るのでしょうか。
また、私はどうしたらいいのでしょうか。
別れた方がいいのでしょうか…。
とてもつらいです。

A 回答 (3件)

今はそっとしときましょう。

彼は、ストレスを抱えて人と関わらない様にこれ以上疲れない様にあなただけではなくて、人間関係を避けて自分を守っているんだと思います。彼と彼のお父さんと一度心療内科に行く様にあなたが勧めたらどうでしょうか?ちょっと鬱の様な気がします‼あなたが助けてあげて下さいね♪
    • 0

腱鞘炎なのかもぷん

何年生かなぷん 高校??
思春期 男の子は変化するしねぷん 急に無口になったりぷん
大人になり掛けてるのかもぷん 暫くそっとしておきますかぷん つつきつつぷんぶは
    • 0

気兼ねなく話せる男子はOKで、あなたはダメなんですね。

「私とAは仲良しで」ということですが、あなたへの気遣いで疲れちゃったんですかね。
家族や話す必要がない人と話すときも、必要以上に相手を気遣って話してるんじゃないですかね。

これが男子となら好き勝手に話せるから楽、ということでは。

手が動かなくなるのは脳が疲れている、と同じように、「こうしなくちゃいけない」と思って色々と考えると脳が疲れてしまって話す気力もなくなってしまう、とか。

手が動かなくなることと関係があるかどうかは分かりませんが、医者の診察が必要だと思いますよ。
    • 0