アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳主婦。6歳の息子がいます。

夫の不倫から立ち直った方に質問です。
一ヶ月ほど前、夫の不倫が発覚しました。
夫は仕事が忙しく、以前から帰宅は深夜になることが多く、海外出張で家を空けることも多いのですが、最近、怪しいと思う行動(家でケータイが鳴っているのに無視したり、ラインのメッセージを非表示にしたり、やたらとベタベタくっついてきたり)が多く、ダメだと思いつつもスマホを覗き見てしまいました。
すると、女性との親密なやりとりが出てきました。

それも、1人だけではなくパッと見つけただけでも3人は居ました。夫を問い詰めたところ、渋々不倫を認めました。夫がいうには、その内の1人とは、キスはしたが、肉体関係はなかったそうです。他2人とは同時進行でお付き合いがあったようです。2人ともまだ数ヶ月の付き合いだそうです。


何度も話し合いを重ね、今回は子供のためにも離婚をしない。という方向で話をしていますが、不倫が発覚したのが、今回が初めてではないという事もあり、また同じ事の繰り返しなのではないか不安で、ついつい夫にイヤミな事をいってしまいます。


ちなみに1度目の不倫は、私が息子を妊娠中、出産の為、里帰りしていた時でした。
その時は、不倫の事実を認めませんでしたが、今回の発覚で、この時の事も認め、反省していると言っています。


夫は家にいる時は、子供ともよく遊んでくれているし、今まで本当に仲良く過ごしてきてたので、その頃のように戻れたらいいなあと思っているのですが、結婚して、6年ほどのあいだに、少なくても4度も裏切られていたと分かり、夫に対して今は不信感しかないですし、許せない気持ちが強いです。それに正直、今は触られるのも、気持ち悪いです。

今回の発覚後、簡易キットで性病の検査を受けさせたところ、本人にはまだ伝えていませんが、クラミジアを移されていました。
どのように伝えればいいのでしょうか?
夫の親も巻き込んで話をするべきなのでしょうか?


今後、安心して生活できる日は、やってくるのでしょうか?また、どのように夫と接したらいいのでしょうか?
夫の不倫から、立ち直ったという方がいれば、どのように立ち直ったか、教えていただきたいです。

まだ頭が混乱していて、とりとめのない文章ですいません。ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

浮気性はどうやったって治らないですよ。


親族巻き込んだって無駄無駄。
親族経営の会社で働いてて監視に協力してもらえる!とかなら効果はあるでしょうけど、
それでもチャンスがあれば絶対に浮気します。
「据え膳食わぬは…」と本気で考えている人はいます。
生物としては優秀なんでしょうけど、人としては少々品に欠けますね。

で、その品に欠けた人と結婚し、子供を設けてしまったのはあなたにも責任はあります。
男を見る目がなかったのか、結婚したら浮気性が治る!と思ったのかは分かりませんけどね。
障害の疑いもある子供を、ここで離婚して一人で育てるなんて現実的ではないですよ。
あなたに経済力が少々あったってこれからきっと大変なことたくさん出てくると思います。
会社経営していてお金も時間も余裕があるなら別だけどね。
そうじゃないなら綺麗事じゃなく「子供のため」に稼いできてくれるパートナーは必要です。
お金があればできるケアや治療なんか腐る程ありますからね。

ここはあなたが「浮気して遊んでくるくらい」と考えて腹をくくるしかないでしょう。
一応彼のなかではあなたが一番!なようですしね。
「バレないように今後はもっとうまくやろう」と考えているでしょうけどね。
もうそれは仕方なし!
ただし性病もらってくるのはご法度!
そこはきちんと彼に話して怒っておきましょう。
そうすれば身持ちの堅い女を狙うか定期的に性病検査行くかくらいはしてくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
「その品にかけた人と結婚し、子供を設けてしまったのはあなたにも責任があります。」

本当に見る目のなかった自分を呪い殺したいです。

夫は今出張中で不在なので、今朝性病の事について電話で伝えると、帰ったら病院いくわー。と軽いトーンで言われました。
確かに人として腐ってますね。

ただ、おっしゃる通り子供のサポートのためには、お金も時間も必要で、
私の気持ちは置いておいて、今のように子供のサポートのために尽力出来る環境の変化は、子供にとっては理想なのだと思います。



夫に対しては、お金を持ってくる人くらいに、割り切って付き合えれば楽ですよね。。
少しずつ、気持ちを整理していきたいとおもいます。
丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 11:49

再。


丁寧なお礼をありがとうございます。
まずお詫びを申し上げます。
私の回答では、あなたを責めたり追い込む表現になってしまいました。
あなたは何も悪くはない。
ここが大切。

今まで多くの質問で、浮気をされた妻が自分に非があると思い込むケースがとても多かった。

あなたは強い方だ。
その性格を逆手に取るダンナが許せない。
ダンナの親ってどうなんです?
ダンナを弁護しませんか?
ダンナが親の意見を無視するようなら話し合ってもあなたが傷つくだけじゃない?

あなたにご両親はいないんですか?
相手の女も、肉体関係まで認めないと慰謝料の請求は難しいだろうし、既婚者であれば、相手の夫からあなたのダンナに慰謝料の請求が来ますよ。

ここの回答者では状況もわからないし、適切なアドバイスは無理と思う。
私があなたの父親なら、このバカ亭主をただじゃ済まさない。
娘と孫は命に代えても守る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちに寄り添って下さるようなお言葉、嬉しすぎて涙がとまりませんでした。ありがとうございます。

私は、まったく強くはないです。
子供の前では、出来るだけ出さないようにしているつもりですが、毎日泣いてばかりいますし、突然怒りがこみ上げて来たり、不安になったり、精神的に本当に弱い人間です。

夫の両親は、、夫と夫姉をあまやかしまくって育てたような人です。

正直、私に非があると責め立ててくるのか、協力的なのか、どのような反応をするのか見当もつきません。
ただ、先日夫の母にあった時に、夫父が最近やたらとオシャレに目覚めている。まぁ、わたしも好き勝手させてもらってるから良いけど。と言うような事をいわれました。
これを私に伝えてくると言うことは、全く良いと思っていないのでしょうし、夫父の浮気を疑っているのだろうなぁと思い、夫母は私の気持ちも汲んでくれるのでは!?と淡い期待を抱いています。
一方で、夫の不倫を知りながら、一緒になって隠しているのではないかと言う疑念ももっています。

私の両親は、健在ですが遠方に住んでおり、少し前から祖母が入院をして、母がつきっきりで面倒を見ている状態で、今はとても話せる状況ではないとおもっています。
父にもし話をしたら乗り込んで来て大変な事になると思います。
それこそ、子供の発達支援とかそんなどころの話ではなくなると思うと、離婚をある程度決意してから話した方がいいだろうと思っています。
小学校に上がる前の今の時期は、子供が小学校でうまく馴染めるように訓練する為にはすごく大事な時期の様なので。。

本来の私の性格では、白黒はっきりさせたいところではあるのですが、今離婚をしても、子供にとっては得なことはないように感じています。
離婚するにしても、しないにしても、
私自身も、経済力を身につけて子供とともにしっかりと生きて行ける土台を作る為、努力していきたいと思っています。
今回、私の思いを聞いていただけて、ずっと、自分の中に溜め込んで、ただただ、辛い、苦しい、しんどい。と負の感情ばかりが膨らんでいたのが、少し楽になった気がします。
ありがとうございました。

長文、失礼しました。

お礼日時:2017/08/02 16:12

口あんぐり(^^;


どっちにも(^^;

ちな、私の妻だったら、何も考えずに実家に帰りますね。
質問者さんのように理性が勝てないんですよ。
夫の裏切り行為は妻である自分の全否定なんです。

妻を、母を、女を、人間を、否定されたうえで、同じ屋根の下で同じ空気を吸って、一緒に食事をして、、、
生理的に身体が拒絶するんです。
手が足が口が動かないわけ。

質問者さん、多くの女性を襲って強姦殺人した犯人と暮らせます?
じゃ、今のダンナさんとどこが違いますか?
ダンナさんが犯した罪じゃなく、あなたの感じ方の問題。
「裏切り」
どこまでが許容範囲ですか?
肉体はともかく、何度も何度も夫婦の信頼を裏切れば破綻じゃないの?

子供のためって何です?
離婚しない責任を子供に負わせるの?
それって、親として最大限の責任転嫁じゃないの?
お子さんが成長し、シモの弛い父親が愛人とシケ込んだとき、子供に
「本当はあなたが小さいときに離婚しようと思ったんだけど、あなたがいたからふっ切れなかった。」
ってため息ついて言ったら、子供は責任を一手に引き受けて自殺しちゃうよ?
子のためと言いながら、実際は自己中と強く思う。

ダンナさんはクラミジア様を飼育してるんだよね。
そのクラミジア様は自然発生?
ダンナが見知らぬ女の股間に顔をうずめて、妻を忘れて楽しんだことに気付けないの?
不倫ってドラマチックな言い方を止めませんか?
浮気でしょ?
裏切り行為でしょ?

あなたがダンナと婚姻関係を続ける理由は何?
金?
世間体?
シングルマザーでの生活が大変そう?
子供のため、は止めてね。

居ていい父と、別れて良かった父と、それぞれ考えられるかい?
それが本当の「子供のため」じゃないの?
ダンナはあなたを愛してはいない。
それを前提で婚姻関係を続ければ、ダンナの家政婦となる。
いや、もうなっている。
あなたは妻であり母でしょ。
しっかりせんかい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、おっしゃる通りだと思います。
実際に発覚してから、一週間は、ショックで何も食べられませんでした。
拒否反応のせいか、身体中ブツブツも出ています。
私のことを忘れて楽しんでいた事も、
裏切られ続けていた事も理解しているつもりですし、内心相手の女も旦那も、まとめて死ねばいいのにと思っています。
相手の女に慰謝料を請求して、離婚する事も考え、一度弁護士にも相談しました。

ただ、甘いのかもしれませんが、6年間一緒に生活をしてきて、やはり情もありますし、一緒にいて楽しかったという気持ちもあります。
だからこそ、今これだけ悩んでいるのだと思います。



「シングルマザーでの生活が大変そう?」
それもあるかもしれません。
先日子供の発達検査を受けて、軽度ですが障害を持っている可能性があり、今必死でサポートをしているところです。離婚をしたら、それが十分に出来なくなるだろう。というのも、要因の1つだと思います。

本当に、子供のためになるようには、どうしたらいいか、もっときちんと考えようと思います。

本気で回答して下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 01:57

生活と割り切るか 離婚するか・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね。。

こんな最低のゲス、許せなければ、離婚しかないですよね。

お礼日時:2017/08/02 01:58

親も親戚にも夫の不倫の事実を公表して、大勢の目に晒すことです。

あなただけで耐えていても旦那さんは必ず浮気すると思います。

皆の前で反省し皆で監視するのです。

不倫する人は内心すごく性欲が強くて、ドスケベな人ばかりです。妻とのセックスに満足しないと外に向かうのですから、精神的に自制させるか、妻が毎晩精子を排泄させてやればいいのです。今度不倫や浮気をしたら○○○の先を紙やすりで引っ掻いてからタバスコでも掛けてやればいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
やはり、繰り返してしまうのもなんですかね?
先日祖母が入院をして、私の母がつきっきりの状態なので、私の両親には相談出来ないな。と悩んで居ました。
夫のお母さんに相談するべきか悩んで居たのですが、正直、1度目の不倫の事については、もう知っているんじゃないかと思っています。
不倫相手の女が、夫母と、夫が当時通っていた美容院の美容師だったので。別れた後、夫母は美容院を変えているので。
私がきちんと管理していないからだとかなんとか言われそうで怖いです。
協力してくれるような親ならいいのですが。。

お礼日時:2017/08/01 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!