アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に反省してます。

訴えられたら慰謝料払うつもりです、
その場合いくらぐらいになると思いますか?

ちなみにわたしがしたひどいことは、奥さんがTwitterであげてた写メを別のSNSに無断転載して中傷したことです。
中傷内容は「歯並び悪くなかったらかわいい?」とか「中の中ってこれぐらい??」「正直ブスだよね」とか、他のユーザーにきいたことです。
名前とかは住所は出してません。

今から慰謝料の準備するつもりですがどらぐらいになるのか想像で構いませんので教えて下さい。

A 回答 (5件)

「慰謝料」と言うので民事事件のようです。


それならば、裁判所が決めてくれます。(民事訴訟法248条)
    • good
    • 0

何度も、かつ他のとこでも質問して回答もらってるとは思うんだけど…


まだ繰り返し質問してるの?

100万円になることもあり得ます。

もし、相手の方が、
あなたが何度も慰謝料の額ばかり気にして何度も質問していると知ったら、
『反省する気持ちよりも、金のことばかり気にしてる奴だ』
って感じて、心象悪いですよ。

相手の方が質問を目にしたら、質問の時期、中傷した内容、コピペした画像から確実にあなた(訴えたい相手)だと特定できますので。

どう対応するのがよいか、
弁護士に相談しに行くのが良いでしょう。
    • good
    • 0

相場は100万円です。

    • good
    • 1

でもね 先ずは刑事事件だと思うけれどぷん


再三失礼ぷん
刑事事件となれば 民事はその分 差し引かれますぷん
向こうは お金目当てぷん・・
    • good
    • 0

3-5万

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!