「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

word 2013です
ctrl + page up /down で ページ移動(?)ができるのでそれを使っているのですが、途中で検索などをすると、それができなくなって、検索結果が出てきます。
検索後もctrl + page up / down でページ移動をしたいのです。
以前 教えてもらった下記の方法でまたできるようになるのですが、そのあとも何度もできなくなります。
なぜこのような現象が起きるのでしょうか。
他に対策はないのでしょうか



垂直スクロールバーの下方に、ジャンプ先の選択ボタンがあります。

一度ここをクリックして、ページジャンプをクリックしてやると、その後はまたページジャンプに戻ります。

A 回答 (2件)

[ PageUP ]キーや[ PageDown ]キーを使うので、ページ移動するための


ショートカットキーと思い込むユーザーが多いですよね。
[ Ctrl+PageDown ]キーはコマンド名【 BrowseNext 】なので、ページ移動
だけのショートカットキーではありません。

以前教えてもらったとのことなので、たぶん上記の説明を受けたのだと
思いますから仕組みそのものを説明しませんが、対処方法なら幾つか
紹介できます。

Word2013だとスクロールバーに[ジャンプ先の選択]ボタンがないので、
ジャンプ機能を使ってページ移動を実行します。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/w2013_pr …

[ Ctrl+G ]キーで[ジャンプ]ダイアログを出します。
[移動先]が[ページ]になっているなら[ Enter ]キーでの確定で次ページ
へと移動します。移動以降なら[ Ctrl+PageDown ]キーでページ移動が
できるようになります。
No.1さんが紹介している手順は余計な作業が多いので、ジャンプ機能を
使ったほうが簡単です。
[ジャンプ]ダイアログが常に[移動先]が[ページ]なら、[ Ctrl+G ]キー →
[ Enter ]キーでの移動が確実です。

どうしても[ Ctrl+PageDown ]キーのみでの作業を希望したいのならば、
ショートカットキーの割り当てを変えることで可能です。

コマンド名【 BrowseNext 】で[ Ctrl+PageDown ]キーの割り当てを無効に
して、【 GoToNextPage 】に割り当てします。
同じようにコマンド名【 BrowsePrev 】で[ Ctrl+PageUp ]キーの割り当てを
無効にして、【 GoToPreviousPage 】に割り当てします。
http://beginbank.net/shortcut-key-setting.html

マクロにて変更する方法もありますが、上記のほうが理解しやすいかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 21:19

「ホーム」「編集」グループで「検索」をクリック/CTRL キー+「F 」キーを同時押しをすると、問題が発生します。

CTRL + 上向き矢印とキーボード ショート カットを CTRL + ページは、ナビゲーション ウィンドウでは動作しません。

ナビゲーション ウィンドウを閉じる。
マウスを使用し、Word 文書の本文に「任意の場所」をクリック。
下向きの矢印を見つけるには「ホーム」「編集」をクリックし「高度な検索」をクリックし「キャンセル」をクリック。
ナビゲーション ウィンドウで、「検索オプション」と「その他の検索コマンド」の下向きの矢印をクリックし「高度な検索」をクリックし「キャンセル」をクリック。
2010準用
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/983049/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変な見出し番号になります

Word 2013でスタイルの「見出し1」~「見出し3」を使って連番の見出しを作成すると、例えば次の(A)のような変な連番になります。(B)のようなちゃんとした連番にするにはどうすればいいでしょうか。

(A)
1.
 1.1
 1.2
2.
 1.1.
  1.1.1
  1.1.2
 1.2.
  1.2.1
  1.2.2

(B)
1.
 1.1
 1.2
2.
 2.1.
  2.1.1
  2.1.2
 2.2.
  2.2.1
  2.2.2

Aベストアンサー

御質問の文面から見ると、見出し1~見出し3は一応設定できているようですね。
問題の解消のためには次のようにします。

見出し1の行にカーソルを置いて、「/ホーム/アウトライン/新しいアウトラインの定義/オプション/変更するレベルをクリックしてください」と進みます。

「1」にカーソルを置いて、必要な設定をします。
「2」にカーソルを置いて、必要な設定をします。
「3」にカーソルを置いて、必要な設定をします。

「OK」で閉じます。

これで見出しは(B)のようになります。

なぜこのような余分なことをしなければならないのか分かりませんが、おそらくはプログラムのバグだと思います。

Qif関数について

①B1が300以上ならば、A1に5%をかける。
②B1が200以上300未満ならば、A1に3%をかける。
③B1が200未満ならば、A1に2%をかける。

上記の条件でif関数を使い、C1に結果を出したいときはどうすればよいでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

=IF(B1>=300,A1*1.5,IF(AND(300>B1,B1>=200),A1*1.3,A1*1.2))
で、どうでしょうか。

QWord2013 ページ番号について

他の方が作ったファイルにページ番号を挿入する作業の時、セクション区切りのあるページで番号が続いていなかったため、ページ番号の書式設定→前のセクションから継続→前と同じを選択し正しくページ番号を振ることができました。

しかし、ファイルを保存し閉じて再度開くと、作業初めの状態(ページ番号が続いていない状態)に戻ってしまいます。

このような状態を回避する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
本文に何か文字を追加して上書き保存したときに、その文字は残って
いますか?
開いたときに残っているのなら、上書き保存の問題以外になります。

[ページ番号の書式設定]は、[前のセクションから継続]という項目がある
ようにセクション単位で指定するものです。

[ステータスバー]にあるセクション数を確認しながらページ移動するか、
ヘッダーとフッターを開いて、リボンにある[ヘッダー/フッター ツール]の
[デザイン]タブにあるセクション単位での移動をする[次へ]のコマンドを
押します。セクション単位で移動した先にて[ページ番号の書式設定]で
[前のセクションから継続]を指定して継続したページ数になったら、前に
回答にあるような[上書き保存]の作業をすることで確実に上書きできる
ようにします。

ちなみに[ページ番号の書式設定]は、ヘッダーとフッターの[前と同じ]と
直接連動していません。
ページ番号をセクション単位でない状態を選択できるようにするのが、
[前と同じ]の機能なので。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/index_word_page.html

この設定をしてもページ番号のみ元に戻るとすれば、その文書の破損が
考えられますので修復などをしてみてはいかが。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017490

No.1の回答者です。
本文に何か文字を追加して上書き保存したときに、その文字は残って
いますか?
開いたときに残っているのなら、上書き保存の問題以外になります。

[ページ番号の書式設定]は、[前のセクションから継続]という項目がある
ようにセクション単位で指定するものです。

[ステータスバー]にあるセクション数を確認しながらページ移動するか、
ヘッダーとフッターを開いて、リボンにある[ヘッダー/フッター ツール]の
[デザイン]タブにあるセクション単位での移動をする[次へ]のコマンドを
押します...続きを読む

Qexcel If関数についてのご質問 セルM4に 下記のように関数を入力しました IF(Count

excel If関数についてのご質問
セルM4に
下記のように関数を入力しました

IF(Count IF(O12:O47,"合格”),"合格”,"不合格”)
この関数だと常に不合格と表示されるのですが例えばO12が空白であれば表示をしないという関数は出来ないでしょうか
アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

>この関数だと常に不合格と表示されるのですが
どうして、常に不合格と表示されるのですか?
常に不合格となるなら、これらの式は不要ではないですか?

>O12が空白であれば表示をしない
if(O2="","",IF(Count IF(O12:O47,"合格”),"合格”,"不合格”))
ではだめなのかな?

Qエクセル2013のセルに文字を入れると、勝手に2行になってします

まれに、起こる現象で、これまで解決しないのでそのままにしていたのですが、エクセル2013のセルに文字を入れると、勝手に2行になってしまうことがあります。もう一度、セルを空にして、文字を書き直しても、あるセルだけは、2行になってしまいます。これを改善する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

その現象が起こるセルをアクティブ(緑の四角で囲んだ状態)にしてから
右クリック→セルの書式設定→配置にして、「折り返して全体を表示する」にチェックが付いていたら外してください。

Q至急!Wordで正方形の画像入り文書を作りたい! パソコンにて、正方形の画像入り文書を作らなきゃいけ

至急!Wordで正方形の画像入り文書を作りたい!






パソコンにて、正方形の画像入り文書を作らなきゃいけないのですがどうやっても長方形になってしまいます!Wordで画像を載せて文章を入れ、スクショをすればいいと言われたのですが、スクショをすると下に電波のマークとかうつって保存になってしまうし、長方形になってしまうし、全くわかりません(ToT)どなたかやり方を教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

挿入→図形→正方形/長方形を選択。
Shiftを押しながら図形を作成すると正方形になります。

Q【Excel】右上がりの罫線を引く

セル「M10」に”無”と入力されると、セル「M11」のセルに右上がりの罫線を引きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

VBAになりますが、一例です。
シートモジュールにしてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$M$10" Then
With Range("M11").Borders(xlDiagonalUp)
If Target = "無" Then
.LineStyle = xlContinuous
Else
.LineStyle = xlNone
End If
End With
End If
End Sub

※ 対象セルはM10だけでよいのですよね?m(_ _)m

Qエクセル =式

Sheet1のA1に 平成29年 4月 1日 ~ 平成29年 4月20日と入力しています。
Sheet2のA1に =Sheet1!A1と式を入れて表示したいのですが0と出てしまいます。
何故Sheet1のA1と同じにならないのでしょうか
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>Sheet1のA1に 平成29年 4月 1日 ~ 平成29年 4月20日と入力しています

じつは入っているのはB1とかで、配置を中央揃えにしているからA1に入っているように見える
とかじゃなくてですか?

Qエクセル計算式

A1に   平成29年 4月 1日 ~ 平成29年 4月20日とあります。
(年の後に空白スペースあり)↑
B1にA1の~の後の平成29年4月20日を表示したいのですが
(こちらは空白なし)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

文字列としての日付なら、B1セルに
 =SUBSTITUTE(MID(A1,FIND("~",A1)+2,15)," ","")
と入れれば、「平成29年4月20日」の文字列が表示されます。
(日付の文字数なら12でも出せますが、多めに15としている)

他のセルなどで日付として利用するなら、シリアル値にするために
 =SUBSTITUTE(MID(A1,FIND("~",A1)+2,15)," ","")*1
にすれば、「42845」のシリアル値になります。
[セルの書式設定]で「[$-411]ggge"年"m"月"d"日"」を選択すれば、
「平成29年4月20日」の日付になります。

Qこの式の意味を教えてください。 また、FALSEの前の2は何を指してますか? =VLOOKUP(B2

この式の意味を教えてください。
また、FALSEの前の2は何を指してますか?

=VLOOKUP(B2076,'2015'!$C$2:$E$3201,2,FALSE)

B2076が2015シートのC2からE3201に何でしょう。FALSEの前の2は何ですか?

Aベストアンサー

[Excelヘルプ]の説明は次のとおり。
戻り値を含む範囲内の列番号。たとえば、B2:D11 を範囲として指定した場合、B を最初の列、C を 2 番目というように数えます。


人気Q&Aランキング