プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前にロシアでの4年間の会社の仕事を終え完全帰国しました。その後定年退職。当時の現地職員が是非、遊びに来てと招待の声を掛けられ、この9月に訪問し、先方の個人宅で5日間過ごすことにしました。そこで渡航手続きのビザ取得ですが、現役中は会社がやってくれたのでこのロシアビザの取得の経験がありません。で、スタートするに当たり、観光ビザか個人訪問ビザか迷っています。先方の個人宅でお世話になるので個人ビザと考え、公式Invitation Letterを取得してと思いましたが、先方に役所に行ってもらい、しかも時間がかかると聞いています。面倒なので観光ビザで行くことにしました。するとバウチャーが必要ですが、ホテル宿泊でないので困ってしまいました。泊まらない高いホテルの予約代金を払うのも馬鹿げています。そこで調べると空バウチャーを買う方法を見つけました。1日当り1,600円でTravelRussia.suのホームページで買えます。ところがそバウチャーの送る方法がロシアから日本なのでDHLとe-mailがあります。長くなりましたが、質問ですが、
(1)観光ビザか個人ビザか
(2)観光ビザの場合、旅行代理店で正規バウチャーとすべきか、空バウチャーでいいか
(3)空バウチャーを送る方法は原本のDHL送付でなく、e-mailへの添付でもビザ取得で
   支障ないのか
の3点です。ポイントは相手に迷惑かけないように観光ビザとしたいが泊まりもしないホテルの代金4泊5日を払うのも馬鹿げているということです。アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

観光ビザで ホテル名は適当に書くとかはぷん??

• 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分でもネットであれこれ調べ、結局ロシアのVoucher, Medical Insuranceをネットで有料発給してくれる旅行代理店(TravelRusia.su)を見つけ、ホームページを通じて入手しました。料金は1600円と思ったより安かった。Medical Insuranceは560円でreasonalbe.
ホームページは次の通りです。 https://www.travelrussia.su/en/visa.tourist.php