アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年の男の子です。身長122・体重22キロの小柄な子です。

マット運動が苦手だったので先日短期の体操教室にいきました。

一日でマット運動もできるようになり、跳び箱も8段・6段の跳び箱前転・逆立ちなど、1日でできるようになりました。
私は、これで満足だったのですが。。。
体操教室が面白かったので、ずっと通いたいといいだしました。

ただ、そこは、本格的な体操教室ではなく、基礎体力重視です。

息子は、持久走記録会では1番・走るのも早く・2重とびも60回ほど飛べるので、体操教室の必要性を感じていませんが、習い事に興味のなかった息子が初めて習い事に行きたいと言ったので行かせてあげたほうがいいのでしょうか?

息子のレベルだと、後は跳び箱の上を側転したり、バクテンを習う感じになりそうです。

それ以上のレベルはありませんし、選手を育てるようなところでもありません。

ご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

その教室で、1番になれるくらいまで、続けさせてみては?

その上で、別の教室探しをしてあげて、上には上がいる努力は続けるものだと、悟らしてみるのもいいかもしれないね。
なんにせよ、出来ることが増えるのは子供にとっては嬉しいんでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バク転できたらかっこいいですし、本人がやる気でしたらいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。