プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。長々と失礼します。
レジのアルバイトをしています。
今のアルバイトの仕事内容が向いてないと判断し、職場の嫌な雰囲気に耐えるのも限界が来たので、親と相談しアルバイトを辞めようと決めました。

ネットで辞め方を調べると、店長に直接伝えるというのが出て来たのですが、アルバイト先では店長がほとんど事務所に居らず、なかなか会うことができません。会う機会があるとすれば、店長が昼食を買いにレジに来る時のみです。

他にネットで見てみると、店長に会えない場合はその場の責任者でもOKと書いていたのですが、その責任者とも1対1で話す機会がありません。
その責任者とはいつも店では会うのですが、バックヤードではほぼ会いませんし、店に入ってもすぐレジに入る指示が入るし、他の店員さんもたくさん居るので、なかなかそこでも話しづらいです。
そこで時間を取るのも難しいなぁと思いました。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

店長が お昼を買いに来たとき 「お話ししたいことがありますが、店長がかまわない時間に お声がけいただいて、よろしいですか?」と


素早く言う。
これしかない!
    • good
    • 1

店長が居る日に


電話をする
    • good
    • 2

普通の社員は社長と会う機会はほとんどありませんよ。


人事権のある上司か社長の電話番号を聞いて「お話しがあるのでお願いします」
と言いましょう。
レジ仲間に聞けば良いです。
あなたが採用されたとき誰と話しましたか?
話しづらいと言ってたらいつまでも先には進みませんよ。
今の優柔不断が仕事に影響していると推察します。
臨機応変に動けるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!