80年代パンク、ヘビメタ、その他もろもろのサブカルチャーにハマっていた熱い世代の方々は現在何処で何をしていらっしゃるのでしょうか。名乗りでるも良し。友達を例に出すも良し。社会学的立場からじっくり検証するもよし。あの時代あってこその今という事で皆様の多様多種な回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

80年代といえばニューロマンティックやニューウェイブと、はまトラ、ニュートラや『なんとなくクリスタル』を思い出します、カフェバーなんてのも流行りましたね。

うすっぺらくて大して何もない時代ですけど私にとってはもちろん感慨深い時代です、「デュランデュラン」と聞いただけでうるうるきますね。
80'sは「音楽はもう終わったな」なんて言われてましたけど90'sよりはよっぽどましでした。

同世代にはのんきなで軽い人が多いように思います。
「熱くなる」「考える」と言うことが非常に軽視された時代「ネクラ」の私には辛い時代でした(笑)。あんな時代ももう一回経験したいなぁ。
    • 0

サブカルチャーというのがどんなものかは

わかりませんが、
'80年代といえば私にとっては
「アイドルの時代」でした。
    • 0

60年代、70年代に比べるとちょっと成熟したのが

80年代かなあと。。
なーんにも新しいものが生まれていなかった気がします。
パンクとかヘビメタとかっていってもルーツはかなり
昔だし・・あくまで亜流くらいにしか思えないんです。
反対意見もおおいにあるとは思いますが・・
    • 0