12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

プロテインを運動もしないで飲んだらどうなりますか?
駄目ですか?筋トレ

A 回答 (8件)

牛乳から脂肪と糖質を取り除いて粉にしただけなのだから、

運動するかしないかとプロテインを飲むか飲まないかは関係ないことです。

魚を食べたらどうなるか?
鶏むね肉を食べたらどうなるか?
卵の白身を食べたらどうなるか?
結果はそれと同じで、太るとも言えないし、何もならないわけでもないし、何とも答えにくいけれど、
しいて言えば、おかずを1品増やしたぐらいの結果でしょう。
    • 0

変わりません。

やったことがあります。
補助食品なので、これだけ飲んでも効果出ません。
    • 0

プロテインを筋肉増量剤か何かと勘違いしていませんか?

プロテインというのは、単なるタンパク質です。
ステロイドホルモン剤の様な筋肉増量剤ではないので、
飲んだだけで筋肉増量の効果を求める事は出来ません。

要は、肉や豆類を食っているのと同じです。

基本的には、成長時期や筋トレによって筋肉が発達する時に
筋肉の原料となるタンパク質を補給してあげて、
成長を妨げないようにするのがプロテインの補給です。

なので、成長や発達となる鍵が無ければ、タンパク質の補給をしても
筋肉増加には繋がりません。

ただ、日本人は海外に比べ、炭水化物の摂取量が高いという事も言えるので、
炭水化物を減らし、タンパク質に置き換える方法として
プロテインを摂取するというのは別に悪い事ではありません。

しかし、炭水化物の摂取量を減らさずにプロテインをプラスすれば、
その分、太る原因に繋がるので、運動をせずにプロテインを摂取する時は
カロリーの過剰という部分を意識してください。

ちなみに、現在多く売られているプロテインは、
ホエイプロテインですが、このホエイというのは、
牛乳に含まれる液体で、よくヨーグルトの上に溜まる半透明な液体がホエイです。

それを濃縮して分離し、粉状に取り出したのがホエイプロテインの元なので、
牛乳やヨーグルトを大量に摂取している様な物です。

ホエイプロテインの他には大豆プロテインもあり、
それも豆を粉状にしただけの物なので、
筋肉増量剤とは全く違うという事がお分かりになると思います。
    • 0

筋トレ後の筋肉の修復に有効、という観点からなら単なる無駄。

美味くもないし。
    • 1

プロテインは、カロリーが低いので、太りませんよ。

• 0

無効化と言うか逆効果と判断しますけどね。

努力のサポートにプロテインは効果を発揮しますから。
やっぱり努力なしに楽には何事もなし得ないもんですよ。
貴方の意見は間違いではありませんが、貴方の先輩達も同じ思いを考えては失敗してますから。
    • 0

プロテインはタンパク質の一種なので、筋トレをしなければぜい肉になります。

つまり、太ります。
    • 0

ただただ太ります

• 1