プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説を早く読み終える方法とかってありますか?
色々と読みたい本があるので…

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 11:48

ワタシは、文章修行として、好きな小説家の


小説を書写しています。

そのお陰で、読むのがものすごく速くなりました。


ただ、これは時間が掛かるし、お勧めできません。

面白い小説をじっくりと楽しむ、ということが
出来なくなったからです。

これは面白いから、たっぷりと時間を掛けて
楽しもう、と始めても、気がついたら、飛ぶような
速さで読んでいた。

もう、読書を楽しめないのかな、と哀しくなりました。
    • good
    • 0

最初と終わりだけ読むと早く終われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!