アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男には本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため私はそれを当然許すことができず、その間男に直接コンタクトをとり(SNS上で)彼女に近づくな、人間としておかしいだろうと一、二言申したのですが、その行動が彼女の中ではなぜか逆鱗に触れたみたいで、別れようと一方的に言われた後に、ものすごいボロクソ言われて死ぬほど辛い思いをしました。
私は彼氏の立場として、そしてその男の人間性を考えたらその男の行動はとてもじゃないけど許せなかったため、直接コンタクトをとり一言言っただけなのですが、なぜか彼女は私のとった行動に激怒してしまったのです。普通ならここで激怒するなんていうことはないと思うし、ここで彼女が激怒するということは、彼女にとって間男と私が関わってしまったことが相当都合が悪かったのかなとか、本当は間男と彼女は繋がっていたのかななど、色々と疑問に思うこともいっぱいあって、それを抱えながらも彼女と間男ができていることはないと、自分に言い聞かせてただただ彼女を信じていました。
別れてから数週間後には、暇な時電話したりするくらいの関係には戻れました。ただ理不尽な別れだったため納得もずっといっていなかったし、本当に彼女が大好きだったので未練も当然残ってしまい、彼女のツイッターとかもずっと覗き見てしまったりしていました。そこで意味深なツイートだったり未だにその間男と元カノに繋がりがあったのでやはりおかしいと思い、敢えて今まで彼女に聞かずにいましたが、私の我慢も限界に達してさきほど元カノにいい加減真実を教えて欲しいと言いました。
そうすると彼女は、私が全部悪かったのと全部話してくれました。ずっと私に嘘をついていたと。本当は元カノとその間男はできてまではいなかったようですが、私と付き合っている当時からお互い好きと言い合ったりなどあったようです。私は元カノからその間男には私の存在を明かしてあると聞いていたのですが、本当は明かしていなくて私の存在を隠していたんだそうです。
そして、今も元カノはその間男というかその男が好きなのだそうです。
この事実はさっき教えてもらいました。今まで抱えてた疑問が一本に繋がったのでそういう面ではスッキリしました。ただ、私自身どうしたらいいのか分からないというか、もう今までに抱えたことのない感情、モヤモヤが心に残ってしまっています。
元カノと別れてから、今の今までずっと日常生活に支障をきたしまくりなんです。別れてから3ヶ月ほど経ちますが未だにあまり飯も食えず、何に対しても身が入らず、寝るときも静かな環境だと寝れず、何かの声を聴いていないと寝れなくなってしまうなど、本当に辛い毎日です。私が一体何をしたんだと、何がいけなかったんだという疑問との葛藤、間男に対しての憎悪との葛藤、彼女にひどい仕打ちをされてしまったにも関わらず好きという感情が一切消えずに彼女を嫌いになれない自分の情けなさとの葛藤、ずっと色々な葛藤と戦っていました。
それが結局別れた根本の原因が、彼女のしょうもない心の浮つきだというのが受け入れられないというか、悔しくてしょうがないというか、自分でも正直何が言いたいのか分からないのですが一つ言えるのがこれだけひどい嘘や仕打ち、浮気をした元カノのことを嫌いになれず、真実を聞いた今でも元カノが好きという気持ちが抜けないのが1番辛いです。
そして元カノとその男が未だに付き合ってはいないが両思いであることをさっき元カノから聞き、絶望のどん底です。
万が一元カノのことを忘れられて前を向けたとしても、ここまで平気で大きな嘘をつかれ、しまいには浮気までしていたとなると、このあと好きな人ができたとしても信じてあげることができる気がしなくてもう怖いです。
色々思うことがありすぎて本当に整理も付かないのですが、ここまでされたのに私が一途な性格だからというのもありますが、別れてから3ヶ月経った今もずっと元カノを忘れる、諦めることができません。それにこの調子だと女性不信になってしまう気がしてこの先怖いです。この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。1人では抱えきれなくてここで質問させていただきました。
色々動揺してしまい乱文、そしてえげつない長文になってしまい申し訳ございません。説明に至らない部分がありましたら補足します。ただの誹謗中傷はいりません

A 回答 (4件)

>どうしたらこの依存だったり執着心だったりというものを消し去る事ができるのでしょうか。

それは自信と楽観主義です。
・たとえ彼女に愛されなくても自分には価値がある
・たとえ彼女に振られても自分は幸せになる能力がある
そう思えるようになることです。

価値と能力があるのですから、未来は明るい。

失恋はチャンスですよ。
人生で価値ある大切なこととは何か。
幸せとは何か。
そういうことを深く理解するチャンスです。
理解すれば、手に入る可能性は高まる。

何も理解せずに変な女にこだわっているほうが、未来は危うい。
    • 0

あなたの言う「好き」は依存ですね。

現実問題として、別に彼女に愛してもらわなければ幸せになれないわけではない。
なのに彼女にこだわるのは過大な執着です。
自分の執着が自分を苦しめているだけ。

彼女にとってあなたは無価値なゴミだった。
彼女と間男はラブラブだった。
あなたはその間男に負けた。
彼女はその間男にメロメロだった。

その事実を受け入れるだけです。
人生では負けることもあります。
付き合うなら、お互いのよさを認め合える相手と付き合うべき。
好きなら相手を幸せにするものです。
彼女のことを、幸せにする価値があると思うなら、そうすればいい。
単に自分が損してくやしいなら、不良物件はさっさと切るのが正解です。
    • 0
この回答へのお礼

正直損して悔しいというのが正解かもしれませんね。彼女に対して好きという感情はあるのですが、幸せになってほしいかと言われたらそうは思えません。これだけひどい仕打ちを受けたらどうしたってそう思ってしまいます。ということは依存なのかもしれませんね。。ただ楽しかった日々を思い出してしまうと、簡単にまた好きという感情が溢れてきます。
ではどうしたらこの依存だったり執着心だったりというものを消し去る事ができるのでしょうか。さっさと切りたいと頭では分かっていても切れないのが現状で、それが今一番の苦なのです。

お付き合いされたのは 何人でしょうか? そんな女性ばかりではないし 嘘をつかなければ

貴方と 付き合えなかった彼女に 問題があるし…
お若いのでしょうが

女は 彼女だけじゃない!
この 失恋は 貴方にあった新しい素敵な恋を する為の
ステップですよ。
今までの行いや 彼女の言動を 反面教師に 変えて
新しい人生を 築いて下さい
    • 0
この回答へのお礼

私は二十歳で、今までに付き合った人数は今回の元カノを含め2人目です。そして今回の元カノが初めてそういう関係をもった相手でもありました。
今回の失恋が次の恋を見つけるために起こった事だと早く思える日がくるといいのですが、まだまだ遠いかもしれないです。。(T_T)
彼女を嫌おう嫌おうとどんなに彼女に嫌悪感を抱いても中々頭からこびりついて離れてくれません。辛いです。

今、ご自身でも分かっているでしょうけど、この文、見直してみてください。

何がどうなっているのか、分かりにくい文章の原因は、慌てている貴方の今の精神状態のためだと思います。とにかくこの焦りを埋めなければ!という一心ですね。
もう一度、必要な箇所だけを書いて、今どういう状況なのかを
頭の中を整理してみてください。

落ち着いてから・・・
それから、改めて質問された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直事が起きたばかりで焦りがあるというのもありますが、自分の中では読み返してみても全部必要だと思ってます