プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のWi-Fiはどんだけ使っても無料ですか?

A 回答 (5件)

月額はかかってますけど


追加料金は発生しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 16:41

インターネット接続にかかる通信料金と電気代、モデムやルータがレンタルならそのレンタル料くらいでしょう。


すなわち無料というわけではなく、使っても使わなくても「定額」という事になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 16:39

使用料に関しては、他の方が、答えられている通りだと思います。


しかし、そこまで使うとは思いませんが、月に2000Gほど使って、解約を業者からお願いされた人がいると聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 16:40

自宅に設置したWiFiルーターや親機と端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機など)との間の無線LAN通信は課金などの対象ではありません。

家庭内の有線LANでの通信を無線化しただけですので。

なおWiFiの先、インターネット側の通信に関してはその部分の契約内容に従います。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 16:40

月額使用料のみですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!