出産前後の痔にはご注意!

日東駒専のAO入試で評定平均はどのぐらいあれば必要でしょうか?

例えば日本大学の理工学部等でお願いします。

志望理由書2000字以内なのですがなるべく多く質のいいことを書いた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ろくな学力も無いまま理工系にインチキ推薦入試で入って、後で苦労しても知りませんよ。

授業が何をやっているのか全く判らないとか、ついていけないとか、予復習に異様に時間がかかるとか。
日大はともかく、ポンコツ大学は、入学させて学費が入ればまずは良いのかもしれませんが、学生は、進級卒業できないのに学費を払うことになりかねません。
その辺り、文系とはちょっと状況が違うし。(文系ですらそうなのに、まして理系で)
だから、国立のまともな大学の理系だと、推薦の面接といっても、口頭試問だったりします。
    • 0

AO入試の願書に最低基準は書いてあるでしょうからそれ以上は必要でしょう。

志望理由書なら説得力のある志望理由を書いてください。
    • 0

>どのぐらいあれば必要でしょうか?

意味不明の表現ですね。
>質のいいことを書いた方が良いでしょうか?
って、どんな事です?
まあ、質の悪い内容では合格は覚束ないかと。
    • 0