プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きという気持ちを伝えた人がいます。
伝えた相手に 、今は友達のままがいいと言われました。
好きな気持ちが溢れつつもその人と一緒に遊んだりしているという関係が続いています。
伝えてから2ヶ月くらいそんな感じです。
8月の下旬から約4ヶ月半留学の都合でその人と会えなくなります。
もう一度気持ちを伝えようと思うのですが会えなくなる前か留学の後に伝えるかでとても迷っています。
相手は、自分が相手のことを好きということを知っています
離れてしまう前にもう一度今の気持ちを言った方がいいのか、時間と物理的に離れて帰ってきてから言った方がいいのか本当に悩んでいてわかりません。

自分は男です相手のことはもちろん好きです

A 回答 (4件)

2ヶ月の間に何か変わりますかね?


まぁ変わる時は変わるかな?
留学前に、自分の気持ちは変わってないから、と軽く伝えておいて(返事は求めない)
留学先でも連絡は取りつつ、戻ってきてから再告白が良いかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それがベストだなってとても思いました!!
ありがとうございます!
そうしてみます!!

お礼日時:2017/08/02 15:06

相手の言うとおり、この2ヶ月間友達ということで接していたんですよね。


でも、あなたの態度からはあなたの気持ちは十分相手に伝わっているんでしょ。

それなら、このまま留学して帰国したときに再告白でしょう。

内に秘めた思いが留学中も消えることなく保ち続けていたことが伝わるでしょうから、その分インパクトはあると思いますよ。
    • good
    • 0

留学前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうね。


留学から帰ったらちゃんと返事聞かせてねって念押しして。
後、今の関係でズルズル行くのは嫌だってことも。

もう1回勇気を振り絞って、アタックしてみましょう。前とは違うと思いますよ。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白することはあまりおすすめできません・・・。
人生には『苦渋の決断』をすべき時もあるのかもしれませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!