会員登録で5000円分が当たります

何にも刺されていませんが、急に肘が痒くなって痒くて仕方ありません
痒みを少しでも和らげる方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

原因が何だか分からないのが心配ですが…

一般的には、冷やすといいですよ。
保冷剤をタオルで包んだものや
冷えた缶ジュースとか。
冷た過ぎるものだと逆効果だから注意して下さいね。
凍傷になる場合があります。

また、もし、原因が何か冷たいものに当たってての痒み(しもやけ)
だとしたら冷やさないで下さいね。
薬局で専用の薬を買って下さいね。
    • 0

砂糖のとりすぎでビタミン不足

ヒスタミン痒みの元が増えているんだとおもいます
http://kayumi2015.com/kayumi/119
    • 0

気づかないうちに、指されたのでは?

肘などの関節は、肉が薄いから腫れにくい。けど、気づいたらポチッと小さい赤いやつがあることがある。

関節はメチャクチャ痒いです。

かゆみを楽しんでみるのはどうですか?
    • 0

怪我でもすれば?

痒みよりも痛みの方に神経が集中するから痒みは止まる・・
    • 0

取りあえず、冷やす!

• 0