【お知らせ】カテゴリの見直しについて

自民党新内閣に野田聖子氏入閣調整!
野田聖子さんは入閣拒否をされた方が賢明だと思いませんか?
沈みゆく船に乗り込むメリットはありますか?

A 回答 (7件)

支持率も下がっている政権ですので、野田さんを取り込んで支持率回復を狙いたいし、党内からの批判を抑えようとする

思惑なのでしょう。
だからと言って断る理由にはなりませんので、入閣しても良いかと思いますし自分の考えはしっかり言うべきでしょうね。
それによって安倍イエスマン内閣ではなくなれば、法案審議に於いても強行採決もやりにくくなるでしょうし少しはまともな
審議になるかも知れませんし。
それに安倍Dictator晋三の暴走が再び始まるようなら閣内批判をしてくれる感じも何処かに有りますし。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅きに失してませんか?
安倍毒裁政治の断末魔を早く聞きたいですね。

要請があれば、堂々と、入閣すべきでしょう。

「沈みゆく船」とか、そんな、石〇、見たいな、貧乏くさい事考えるより、
政治家なのだから、要望された立場で、存分に能力を発揮されたら良い。

安っぽいマスコミのコメンテーターレベルの感覚は、
お持ちではない、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

首相と官房長官と幹事長が変われば、国民は納得します。

沈みゆく船って潜水艦でザバッて浮かび上がったりしてね。

野田さんもイロイロあったけど、ソロソロ活躍しないと賞味期限が切れちゃうしね。

これだけ支持率下がれば、それなりの
陣容で構えるでしょうし反撃するんじゃないかな。

しかし、変な因縁つけられたもんだ
ハエ叩きしないと煩いからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハエ叩きで阿部蝿を叩いて下さい。

沈みゆく船に乗り込むメリット?

悲劇のヒロインを演じたいの
かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自民党の最後の救世主
野田聖子さん
小泉進次郎は父親のDNAがあるので、かなりの曲者と見てます。

大臣の名前が誰もが欲しい

小池さんが国政政党を作る前に
民進党が党首不在のうちに
解散総選挙?と言う思惑もあるのでは。

比例なら大臣クラスなら上位にいれる 必ず当選です
自民の代わりの政党は? 
極左と連携の党(戦争反対だけ連呼)には入れにくい民進は問題外 自由党の山本太郎(高校時代ミスタードーナツで小火)国を傾ける
なら選択肢がなく しょうが無い自民にでしょう。

経済界は自民押し 民進党がガタガタにし やっと景気の回復海外での功績を大きく評価してます。

森友、詐欺師の言うことに振り回され マスコミも報道を控えぎみ。
加計学園問題も報道しない自由でマスコミが経緯を一切書かずに報道 それが徐々に分かりだした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消去法で消していく対象のトップに民進党次に自民党です。
公明党は創価学会なので論外!
現在選択政党皆無な状況で最悪ですよ。

ご投稿の時刻から見ると、必ずしもお友だち内閣でもなさそうで、これなら一仕事できそうですね。

内閣のどこを所管するかで決まるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんな顔ぶれが揃っても核の安倍首相が、ガンなのでガンを取り除かない限り国民の支持率回復は難しいかと思いますが…

「苦しい時だからこそ、国民のため、自民党のため、火中の栗を拾いましょう」という姿勢は好感を持たれます。

仮に安倍内閣が崩壊しても、敢えてリスクを取った野田さんは「女を上げる」し、発言力も強まると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぜひ頑張って首相の座に着くまでになって欲しいと思います。