アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵をなくしてしまったのですが合鍵作るのって大体何時間ぐらいかかりますか??

A 回答 (6件)

どのような鍵かによって異なります。

例えば玄関ドアの鍵で特殊なものでないなら30分もあれば作れますが、最近のドアの鍵はセキュリティキーになっており合い鍵はメーカーやそういう特殊キーを作れる会社しか合い鍵を作れないためすぐにはできません。我が家も2年ほど前に玄関ドアを替え、家族3人にはキーが元々3本付いているのでそれで済んだのですが勤務の関係で他県に済んでいる息子のために合い鍵を作ろうと思って合い鍵を作ってもらいたいというと専門のところに送らないといけないので費用は約2,000円で2週間かかるといわれました。実際そのメーカーのホームページを見るとそこにも合い鍵作成注文のサイトがあったのですがやはりその程度はかかるようです。合い鍵は本人限定郵便で送られてきてキーを受け取るときは注文者の本人確認書類が必要とありました。
従ってキーの形状によりますのでこの質問には一言では答えられません。
自分でわはどんなキーの形状かわからなくても合い鍵を作っているところへ持って行って合い鍵を作りたいといえばすぐできる物はその場で作業に入りますし、特殊な物はこれはここでは作れませんからそういう鍵を作ってもらえるところに頼まなければいけないのでできるまでの間にどれだけかかるかも教えてくれます、
    • good
    • 0

別に失くした鍵と同じものがあるとすれば


30分以内に作ってくれますよ。
特殊な奴は知りませんけどね。
    • good
    • 0

カギというのは、必ず購入時から付いていた元になるマスターキーと、この度の質問のように紛失などから先のマスターキーのコピーとして作成した合い鍵とがあります。


今現在、そのマスターキーの予備を一本でもお持ちか、複製の合い鍵か、あるいは一本もないかにより事情が異なってきます。

またそのカギの形状、機能からも合い鍵を作るのに時間も料金も異なりますし、ホームセンタなどの合い鍵コーナー程度で作成できるものから、専門の鍵屋さんでないと作れない物までも様々でして。

先ずはどこのカギなのか、玄関?室内ドア?机・ロッカー・キャビネット?車?金庫?その他、等場所と、カギや差し込む穴の方に刻印があるであろうカギのメーカー、等補足ください。

またカギの形状を確認出来れば作成の可否やかかる時間などの目安もお伝えでkるのかとは思いますが、元カギ・合い鍵をお持ちなのか、写真を提示いただければ早いのですが、このサイトの場合、質問者は最初の質問以外に補足などでは画像を添付できませんのでどうした物か・・・・。
    • good
    • 1

鍵の種類によります。


簡単なつくりの鍵だと、数十分
で済みますが、最近のマンション
キーとかは数日かかるのが多いです。
    • good
    • 2

ごめんなさい間違えました


マスターキーではなく
元になる鍵はもっているのですか?
    • good
    • 0

ちなみにマスターキーは持っているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!