プロが教えるわが家の防犯対策術!

今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新たにテレビTVを買おうと思ってます。普通にテレビTVを見るのとプレイステーションPlayStationPSゲームをやるために買おうと思います。大きさはどれくらいがいいですか?現在19インチのテレビなので小さいと感じてます。
整理します。
現在パソコンのモニタは、
・greenhouseのGH-JEJ223SHBで21.5インチ、55W、2009年製、
https://www.amazon.co.jp/グリーンハウス-21-5インチワイド液晶ディスプレイ-HDMI-ブラック-GH-JEJ223SHB/dp/B002EHCY9C
です。
・プリンストンの17インチ、です。
このプリンストンの17インチが16:9じゃない古いやつで電源オンのボタン押してもなかなか付かないので捨ててしまおうと思ってます。
テレビは、
・東芝の19A2で19インチ、51W、2011年製(その当時28800円)、
https://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-REGZA-19V型-地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ-19A2/dp/B004K1FJQK
です。
この東芝のテレビがHDMIなので今のパソコンに接続可能です。そのため、テレビとして使うのでなく、パソコンのモニタとして使おうと思ってます。
なんと!greenhouseの21.5インチのpcモニタ2009年製よりも東芝テレビ19インチ2011年製の方が映りは良いです。光沢感が違います。やはり画面小さくても製造年が新しいから性能がいいのでしょうか、、?
そこで、今のテレビはpcモニタ用として、新たにテレビを買おうと思うようになりました。これまでの19インチではゲームやったりするのに若干小さいと思うのでそれよりは大きいものにしようと思ってますが、あんまり場所取るほど大きいと邪魔なので26か24インチくらいがいいのかなぁと思ってます。別の部屋にある32インチのテレビ東芝の32S5というのじゃ大きすぎて邪魔です。
どれくらいがゲームやるときにベストなサイズになりますか?やっぱり大きいほどいいですか?ブルーレイが東芝レグザREGZAなのでテレビも合わせるべきとも思ってます。
どなたかご意見願えないでしょうか?

A 回答 (1件)

製造年数よりも映像を作り出す基板の方が画質が重視される。

多少は表示させる基板も影響する場合がある。
よって、テレビでも、とっくに撤退したパイオニア(海外パナのOEM除く)のプラズマの方が、今のほぼ大半のテレビよりも画質がよかったりしますよ。
今はコスト重視であり、画質重視ではありませんので。

ゲームを目的なら、ゲームモードなりがあるものの方がよい。
デジタル回路がありそれで、遅延を起こすのでゲームならそれが問題となる場合がある。

ゲームをするにもモニターやテレビとどかまで近くで行うのか。
50cmなりの近くなら、24インチ程度でよいでしょうけども、それよりも少し離れると32インチなり42インチとかの大きなものの方がよくなります。
HDDレコーダーと同じメーカーにしたら、HDMIリンクでも、録画なりの連動して色々出来ますので。他メーカーだと、電源の連動ぐらいだったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!