アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習期間についてなんですが、
今、私は期限まであと1ヶ月となるのですが。
仮免の学科試験に時間かかってしまい、
通うにも仕事しながらはハードスケジュールになってて行ける日と行けない日があったりのばかりでした。

先月で、ようやく仮免の学科試験に合格でき
前を向くことができて今必死に第2段階の学科や技能に励み始めて頑張ってるところなんですが。

期限予告のメールの通知がきて
それにも焦り始め。。早く授業うけまくらないとな
とかもっとスケジュール見直さないとあかんなーって思うんですが。
もし、期限までに頑張ってても期限になると
教習は終了になるんですよね?
延長というものはないんですよね?

A 回答 (4件)

職場の方にも、言っておけば色々と都合してくれるはずですよ。

〇曜日は残業なしでOKとか。古い考えで周りに迷惑かけるからとかなんとか何か言えないような人も多いですが、実はまったく逆です。たった1月ですから、迷惑でもなんでもないです。

期限が切れたら、他の方も書かれていますが、全部無駄です。30万円くらいでしたっけ?がパーです。
    • good
    • 0

>教習は終了になるんですよね?


 はい。

>延長というものはないんですよね?
 はい。
 行政による決まりです。

通いでしたが、入校から卒業まで1カ月で取ったので
可能性はあると思います。

期限が迫っている場合、優先して予約を入れてもらえるところが多いので
相談されてはどうですか。
    • good
    • 0

公認教習所の場合は9カ月以内。

これまでを考えるとそっちも心配しないと色々と水の泡。

一度教務で色々と訊いておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

延長は無いよ


再入校です
細かい部分は分からないですけど
仮免取得後からの教習になります

詳しくは学校に聞いたほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!