アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型自動車(社名:アイシス)の同程度の車両への入れ替えを考えています。
現在使っているアイシスですが、最近ガタが来たみたいで、あちこちで不具合が出てきました。
そこで同じ車両で程度の良い車体があれば入れ替えたいと考えています。
ここで、同じ車両(型式等全く同じものです)であれば、ナンバーを変えずにそのまま移設することは
できるのでしょうか?
もしできるのであれば、どうすれば良いのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答を4件も頂きましてありがとうございます。
    質問に関し一部補足させて頂きます。
    ナンバーをそのまま移設すると書きましたが、
    その意味は、ただ差し替えるのではなく一旦当該ナンバーを廃止した上で、あらためて乗換先の車に対してナンバープレートを発行してもらう際に、元のナンバーと同じナンバー(4桁だけでなく、管轄の〇〇 あ~ろ〇〇〇 まで同じ)にしてもらうことができるかということです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/08/02 19:59

A 回答 (6件)

#2です。


ナンバーの数字は全て使い捨てです。廃車されたナンバーの再使用はありません。
従って同じナンバーを交付されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
スッキリしました。
しばらくはどうしてもナンバーを変えたくない理由があります。
ということで、現在の車を補修しながら乗ることにします。
ありがとうございます。
また、他の回答を頂いた方もありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 20:40

補足されたような内容での移し替えは出来ません



出来るのは4桁の数字のみです
それ以外は出来ません
    • good
    • 0

希望ナンバーで、4桁なりの特定の数字を希望することが出来ます。


でも、品川5△△ ○ XXXX △の部分や○の部分は選択出来ませんので。
    • good
    • 1

4桁の数字は引き継げるけど


ナンバー=車検登録自体を移し換えるなんて制度的に出来ません
希望ナンバー制度が有るから、購入時に相談すれば良い

これが自由に出来るなら、盗難車を自由に売買出来るってことだよ
そんなのあり得ない
    • good
    • 0

どのような状態でもナンバーの移動は出来ません。


希望ナンバーで4桁の数字(ナンバープレートの大きな4桁の数字)だけなら同じに出来ます。
販売店にその旨話して下さい。
    • good
    • 0

出来ません。

新規登録となりますので、管轄する陸運局で書類を揃って登録して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!