アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年男子です。
ここ数ヶ月で髪がすごく抜けます。
これはなぜなのでしょう?髪を洗ったりタオルで乾かしたりすると抜けています、原因などはなんなのでしょう?
分かる人もしくは、同じ経験をしたことある人などは原因、改善点などを教えてください。

A 回答 (6件)

ノンシリコンシャンプーかスカルプシャンプーを使うと、抜け毛が減りますよ。

普通のシャンプーは髪の毛をサラサラにする為に、シリコンが入っていて、そのシリコンが髪の毛の毛穴に付いて、そこに汚れが溜まり、髪の毛に栄養が行かなくなり、やせ細り、毛が抜けやすくなるそうです。

私はCLEARシャンプーとコンディショナーを使い始めて、抜け毛が減りましたよ。
試してみるといいかもしれません。
あと、タオルで優しく拭いてから、ドライヤーで髪の毛の地肌をよく乾かした方がいいですよ。濡れていると、髪の毛穴にも汚れが付着しやすいです。
    • 0

私は中学生くらいから少し薄くなってきたかな?と思い始め、今は普通のハゲ親父です。

私は、父もハゲていたのであまり気にせず生きてきましたし、今となっては嫁も娘も気にしないので、関係ないのですが、皮膚科に行くと良い治療法があるみたいですね。
行ってみるのが一番だと思います。
抜け毛を見るたび気にしているのはハゲるもとみたいですよ。
    • 0

そんな経験はありませんが、ストレスで髪が抜ける場合があるそうですよ。

ストレスの環境から逃げましょう!
    • 0

小中学生の頃、クシを通すとぎょっとするほど髪が抜けてしまうことがありました。

皮膚科に行って薬を貰うと抜けることもなくなり、今は毛量を減らしたいくらいです。
あ、髪を乾かさずに寝ると抜けやすいですよ。
    • 0

夏は犬でも一杯抜けますぷんぶは

• 0

抜け毛は誰にでもあります。

平均1日100本抜けます。

思春期は特に 毛周期が安定しないので 抜けたり抜けなかったり

生えたり増えたりします。

下手に クリームつけたり ドライヤーで乾かしすぎて 乾燥させないでください。

頭皮を洗い 優しく タオルで 揉むようにして水分を取り

低温のドライヤーで 手ぐしで乾かしましょう。

ズブッと円形に抜けるようなら 精神科で 相談すべきです。
    • 0