毛穴すっきりパックはよく取れるけれど、やりすぎるとかえって毛穴が大きくなってしまって良くないとよく聞くのですが、毛穴すっきりパックのCMでは一週間に一度パックすることを継続すれば毛穴はだんだん小さくなってくるって宣伝してますよね?本当のところはどうなんでしょう??あのパックのせいで毛穴は大きくなるのか小さくなるのか??どうなのかっ??すごく気になります!だれか教えてくださったらうれしいです。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ビオレのパック・・・あれって一種の麻薬みたいなモンですよね^^;



私は約10年くらい使い続けていましたが、
やっと1年くらい前から やめることができました!

あのパックだけで毛穴が小さくなる事は ありえません。
あれってコメドが取れたところに ボコっと大きな穴があくじゃないですか、
穴が開いたがゆえに またコメドがたまって・・・延々くりかえしです。

あのパックをやった後、毛穴を引き締めれば良いのか?と
引き締めローションなどで パッティングしてみたりしましたが
開いてしまった穴が 目に見えて小さくなることはありませんでした。

止めた方がいい、とは わかっていつつ
ザラついてくるので どうしても あのパックをやめられませんでした。
今は 小鼻がザラついてきたとき
TISのクレンジングオイルで 時間をかけてマッサージするか
ランコムの エクスフォリアント・ドゥスールでゴマージュします。
ビオレパックを使っていた頃より 毛穴の黒ずみは 目立たなくなったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん・・やっぱりあまり良くないみたいですね。あのパックで毛穴が小さくならないのだとしたら、ビオレはウソの宣伝をしているということに!!あのパックは控えようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:08

大多数に置いて毛穴は広がるようです。

ただ、パック後の引き締め美容液使っている方は上手く利用できているようですよ。その方達に言わせると、「手入れ次第」だそうです。でも引き締めをしなければ引き締まらない(むしろ毛穴が広がる)パックは、はやり小さくならないという事ですよね。

私も使って1週間に1度使用していて、3枚目で麻薬系であり逆効果だと気が付き辞めました。毛穴がパックよりもとれにくくても他社製品のほうが今後の自分の為でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずいぶん前の質問でお礼が遅れてごめんなさい。やっぱり、パックはやらないほうがいいのでしょうねぇ。地道にやってこうと思います。

お礼日時:2005/12/14 20:54

こんにちは。



私も使っていましたが、何度使っても毛穴は小さくなりませんでした。パックで汚れを取って、汚れが取れたあとの穴にまた汚れがたまる、の繰り返し。

しかし、止めたらたまらなくなりきれいになりました。なぜかは分からないのですが・・・。

パックを止めた代わりに、スクラブの入ったマッサージをしているのですが、それでかな?(クリニークのもの)

参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりあのパックはだめみたいですねぇ。やめときます!あ~早く小鼻の毛穴なんとかしたいです。いろいろ試してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/22 08:59

毛穴パック、昔1,2度使ったことがありますが、知人からやめた方がいいよ!と聞き即やめました。


理由は質問者様がおっしゃるように毛穴が開くということもありますが、先ず角質が取れて鼻の頭の皮が硬くなるということでした。
毛穴パックって汚れだけを取っている訳ではありません。角質だってピリっとはがしているのです。
何度も何度も刺激を与えて角質を取るとそのうち身体は守ろうと思い、角質が取れて赤くなった鼻の頭の皮を硬くしようとがんばるそうです。
知人曰く、ふっくらとした素肌を目指すのであれば毛穴パックは厳禁だそうです。
それよりもしっかり洗顔をがんばられた方が良いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、角質も取れてしまうんですか!でも確かにあのパックをはがす時ちょっと痛いし、角質が取れても不思議ではないですね。。やっぱり洗顔とかクレンジングオイルで頑張った方がいいみたいですねぇ・・。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:16

私も以前はよく毛穴パックは使用していました。


でも使用するたびに毛穴が小さくなるというのは、正直疑問です・・・私の体験からすると大きくなるのか、それとも小さくなるのか・・・その辺は判断がつきません。
毛穴をすっきりでしたら、パックより、リサージの毛穴クリアローションがよかったですね~。私はこれを使用してから、ほとんど毛穴の汚れ(ブツブツ感)が気になりなくなりましたし、あごの下とか鼻など気になる部分のパックをしてみても汚れが以前に比べて取れなくなりました。個人的には、パックより洗顔などに気を遣われた方がいいのではないかと思います。
でも個人差があると思うので、まぁご参考程度に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあのパックはますます毛穴を広げてしまって良くないんでしょうかねぇ・・・。それってパックというもの全般に言えるのでしょうか。とりあえずあのパックを使うのは控えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパックのあとは?

最近テレビでいろいろなパックが紹介されています。緑茶パック、昆布パック、味噌パック。このパックのあと水で(ぬるま湯)で洗い流したあと、どうしてますか?そのまま、化粧水や乳液をつけていますか?それとも、もう一度、石鹸で洗顔しますか?洗顔するとパックの効果が落ちてしまう感じもするし、石鹸で洗わないと、もしかして残ってしまったものが肌に悪いかも・・・何て思ってしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!!まずきれいに洗うこと・・・それでいつもの洗顔の後のように化粧水(たっぷり水分補給・です。パックはきれいに落とす)洗顔なんて!!駄目!肌はすっごく敏感ですからね!

Qイチゴ鼻に毛穴パックをすると角栓が取れたり取れなかったりしますが、イチゴに毛穴パックをしたら種(正確

イチゴ鼻に毛穴パックをすると角栓が取れたり取れなかったりしますが、イチゴに毛穴パックをしたら種(正確には痩果ですが)は綺麗に取れると思いますか?

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

実験してください

Q腹筋のパックは何パックが理想ですか?やはり8パックが1番いいのでしょうか?

腹筋のパックは何パックが理想ですか?やはり8パックが1番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして、トレーニングのやり方でパックの数が変わると思っていますか?
念の為に言っておきますと、腹筋がいくつに割れるかはその人その人で生まれ持って決まっています。

人の腹直筋とは、恥骨から始まり肋軟骨と剣状突起までを繋ぐ縦に走る筋肉です。
その筋肉の上から3~4本の腱画と言うスジの様な物が横向きに走り筋肉を押さえています。(ちょうどボンレスハムのタコ糸の様に)

腹直筋を鍛えて肥大させると、腱画に抑えられていない部分が盛り上がり腱画の部分にカットができ、4~8つに割れて見えるわけですね。
(実際には肥大よりも脂肪を落とす事の方が大切だったりしますが)

トレーニングをどんなふうにやっても腱画の数が増える事はありませんし逆に減る事もありませんので、パック数が増減する事は絶対にありえないわけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E7%9B%B4%E7%AD%8B

人によっては4パックの人もいますし、6パック、8パックの人もいます。
パックの数がボディビルやフィジークのコンテストの世界で評価に影響があるのかどうかは、すみません知識がありませんが、
見た目としてはパックの数が多いほどインパクトは強いと、個人的には思います。

もしかして、トレーニングのやり方でパックの数が変わると思っていますか?
念の為に言っておきますと、腹筋がいくつに割れるかはその人その人で生まれ持って決まっています。

人の腹直筋とは、恥骨から始まり肋軟骨と剣状突起までを繋ぐ縦に走る筋肉です。
その筋肉の上から3~4本の腱画と言うスジの様な物が横向きに走り筋肉を押さえています。(ちょうどボンレスハムのタコ糸の様に)

腹直筋を鍛えて肥大させると、腱画に抑えられていない部分が盛り上がり腱画の部分にカットができ、4~8つに割れて見え...続きを読む

Q毛穴すっきりパック

毛穴をキレイにするために、2週間に1度くらいのペースでやっているのですが、冬になってから、まったく取れなくなりました。夏は驚くほどキレイにとれたのに、冬になったら、まったく取れません。でも毛穴にいろいろ詰まってます。
しょうがないので、爪でひっかいてとったりしちゃうのですが、肌に良くないので、夏のようにちゃんととりたいです。どうしたら良いでしょうか??


それと、毛穴をキレイにする病院はどこですか??

Aベストアンサー

http://www.charmzone.co.jp/cgi-bin/jp2/jhpp100h?gbn=6
の商品は毛穴の汚れが浮き上がりますので、興味がありましたら一度お験し下さい。

まず、湯船やサウナ、または蒸しタオルで毛穴を充分開かせる。
その後クレンジングオイルやマッサージオイルなどで円を描くようにしてマッサージを行う。

そしてオイルを拭くまたは洗い流し、よーーーーく泡立てた洗顔料で優しく小鼻をマッサージするように洗う。

そして、よーーーーく水で洗い流す。

これで、だいぶ改善されるとは思います。

それでもダメなら皮膚科ですかね。
美容専門の皮膚科もありますから、そちらに行って見てはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

QWindows7でOffice2003と互換パック

Windows7 Homeに Office 2003 を入れ、サービスパック3にアップデートしてから、
互換パックをインストールしたのですが、Excel 2007形式が開きません。

Windows 7 Proだと、XPモードは用意されているけど、Homeだと用意されていませんので、
ProだとXPモード、Office 2003 サービスパック3、互換パックで動いたんですけど、
Windows 7 + Office 2003 + 互換パックでは、2007形式は開かないんでしょうか?

Windows 7 + Office 2003 + 互換パックで動いた方いないでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 7 Ultimate(SP1)でOffice 2003+互換パックをインストールして使っていますが、Word 2003(SP3), PowerPoint 2003(SP3), Excel 2003(SP3)とも2007形式のファイルの読み書きがちゃんとできていますよ。

Q毛穴すっきりパックの上手なやり方

毛穴に悪いというのはよーくわかってるのですが、ちょっと角栓の目立つときに使います。ところが、誰かに見せたくなるぐらいうまく、たくさん取れるときと、あれっていうぐらい失敗するときがあります。洗顔後、または入浴後など顔をきれいにして油分が少ない状態のときに指でぺたぺたと水分を補充して行ってます。はがすのは指でさわって硬さがわかる程度になったらにしています。
よく使う方、うまくいくコツを発見した方、みなさんが上手にパックするコツをおしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

クチコミで広がった"オロナイン法"試されましたか?
1.顔を洗ってから鼻にオロナイン軟膏を塗る。 
(私はクルクルマッサージしてましたけど)
2.10分ほど待つ。 
3.お湯で洗い流してからパックを貼って
乾いてから剥がす。

いい年をしてやってみたんですけど^^;
人によって取れ方は色々ですが、私はいつも以上に
取れました(笑)ただし、シート状のパックはお肌に
良くないですし、頻繁に使うと毛穴が広がる恐れも
あるのでご用心★私は頬(鼻の横あたり)が広がったので
今は期間をあけて鼻のみに使用してます。

Q手作りフェイスパックについて

手作り砂糖パックや緑茶パック、牛乳パック等ありますが、直接肌に塗って大丈夫なのでしょうか?
それともシートパック越しですか?

Aベストアンサー

私は大好きでよく
つくってはそれで
ケアをしています。
もちろん直接肌につけて大丈夫です。
砂糖はスクラブにしたりしています、
特にくちびるにはいいですよ。

オートミールは美白作用があるし、
蜂蜜は保湿作用がありますね。
緑茶も玉子の白身だけを
ボールで泡だててパックも好きです。

牛乳は洗面器に少し入れて、
洗顔するといいですね。

Qメンズビオレ毛穴すっきりパックの白と黒の違い

タイトルのとおりです。メンズビオレ毛穴すっきりパックの白と黒の違いは、何なんでしょうか。。。
自分はあまり変わりないように感じるのですが。。。
どなたか分かる方居たら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも試したことがあります。
個人的な結果ですが、取れるのは白でした。
白の方が乾いたパックがまとまって取れやすく
黒は、乾くとパリパリと割れるような気がします。

Q毛穴パック

乾燥させてはがすタイプのパックについてです。特に鼻パック。

「パックをすると、毛穴が広がるし、1度広がった毛穴は元に戻らないので、毛穴パックはしない方が良い。」
と聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

もとに戻りにくくなり、その穴にもっと汚れが溜まるようになるから
しないほうがいい  ですね^^

Qビオレ 毛穴すっきりパックの種類について

ビオレ 毛穴すっきりパックは色が黒や白、メンズ用(確か)がありますが効能等は変わらないのでしょうか??
メンズ商品と女性用はなにか違うのでしょうか??

Aベストアンサー

色は単に好みというか、取れたものの見え方の違いだけです。
男性用(メンズビオレ毛穴すっきりパック)は女性用よりちょっと大きくて、
メントール入りでスースーします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報